ここから本文です

児童手当を申請する書類に前年の所得を記入するようになっているのですが、2月に確...

o_k********さん

2017/6/423:25:38

児童手当を申請する書類に前年の所得を記入するようになっているのですが、2月に確定申告で医療費控除を受けた為、源泉徴収票を提出してしまったため、前年の所得がわかりません。

どうやって調べたらよいのでしょうか?再発行してもらわないといけないのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/6/622:58:41

今年になって他市町村から引っ越してきた人は所得証明書が必要ですが、何年も今の自治体に住んでいる人は、所得の審査は基本的に役所がします
扶養人数や所得金額は空欄で構いません

  • rin********さん

    2017/6/821:55:45

    ちなみに、1~6月に申請をする場合は前々年の所得を、
    7~12月に申請をする場合は前年の所得額で審査します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「児童手当 確定申告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/6/500:31:49

確定申告書の控えを見れば良いです。