ここから本文です

PSPのカセットを(PSP以外で)プレイできるハードはありますか?

not********さん

2017/6/503:19:26

PSPのカセットを(PSP以外で)プレイできるハードはありますか?

変な質問すみません。
DSのカセットは3DSでもプレイできますよね(逆は出来ませんが)。
それと同じように、PSPのカセットをプレイできるPSPより新しいハードってあるんでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/6/505:28:38

pspのパッケージ版(お店で購入)のは、psp以外ないです。

理由は、pspはUMDディスク

そしてpspより後に発売したのはpsvita

psvitaは、メモリーカードタイプのパッケージ版になります。そしてUMDには対応してません。

pspを遊ぶには、新たにダウンロード版を購入する。全てのソフトがある訳ではない

またはpspを中古で購入のどちらかです。

このサイトにて、psvitaで出来るソフトが書かれてます。pspのソフトは、ダウンロード版っと書かれてます。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12254/~/...

質問した人からのコメント

2017/6/6 18:44:42

ダウンロード版ということは中古品のように安くゲームを手に入れることも出来ないんですね…うまいやり口です…
お二方とも有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vie********さん

2017/6/504:05:13

ない。
後継機であるVitaではPSPのソフトはダウンロード版しか使用できない。
UMDディスクを持っていても買い直し。