ここから本文です

警備会社の皆さん新任教育(30時間)や現任教育(上期・下期それぞれ8時間)は...

udg********さん

2017/6/506:38:10

警備会社の皆さん新任教育(30時間)や現任教育(上期・下期それぞれ8時間)はどのように行っていますか?会社によって違うと思うのですが?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lst********さん

2017/6/519:18:01

警備会社 5社、渡り歩いて来ました(笑)

それぞれ新任、現任教育のやり方違いますね。
どっちもセンターで受けさせる会社もありましたし、新任だけセンター、現任は会社でってところもありました。
両方とも会社でってところもありました。

最初の 2社までは受講する立場でしたが 3社目以降は講師の立場です(; ̄ー ̄A

何をどうしていいか迷いますよね(笑)

試みたのが検定模擬問題をさせて採点し解説する事もしましたし、過去の事故事例を挙げて防止策をグループ討議させる事もしました。

講義形式のみだと居眠りする人も出てくるので実技訓練や全員参加形式の討論会をしてみるのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる