ここから本文です

質問です。コンビニ店員を仕方なくやっていますが、体調がすぐれなかったりとメン...

アバター

ID非公開さん

2017/6/506:55:53

質問です。コンビニ店員を仕方なくやっていますが、体調がすぐれなかったりとメンタル的にも 辛い時があります。病院では更年期だろうと 漢方を処方されました。仕事ち中に不安になったりと 抗不安薬も 飲んでいます

。甲状腺の血液検査をしたら 橋本病になっていました。辛いです。しかし最低2万から3万円は必要です。気分が乗らないし 疲れます。どうしたら良いですか?ホルモン剤を飲み始めました。不安で仕方ないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/6/512:26:44

橋本病ということですと、甲状腺ホルモンが不足した状態になっています。

甲状腺ホルモンが不足した状態というのは、例えて言うと、ガス欠でエンジンがうまく回っていないような状況です。身体の新陳代謝も低下して、不活発な状態になります。その結果、気分ものらないし、疲れるのです。また、うつ症状も出ます。

まだ、甲状腺ホルモン剤を服用し始めて間もないのでしょうが、もう少し、甲状腺ホルモン剤の服用を続けられますと、身体の新陳代謝も元のように戻ってきます。気分ものらない、疲れるような状態も改善しますし、うつも収まってくると思います。

ですので、もう少し待たれてください。甲状腺ホルモン剤の効果は1日2日では出てきません。人によっては、何か月のスパンが必要です。でも、その効果が出てくれば、今の症状も大幅に改善されると思いますよ。

焦らないで、甲状腺ホルモン剤の効果が出てくるのを待ちましょう。今は、辛いけど、待つときですよ。

お大事に!。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる