ここから本文です

夢占いに詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/509:54:09

夢占いに詳しい方に質問です。

今日、舌を手術する夢をみました。
ちょっとここから気持ちの悪い話になるので、苦手な方は読まないでください。



どうやら夢の中で、わたしは舌を手術しなければならないようでした。
まず、舌に麻酔をかけて切り取り(この際に出血などはない)切り取った舌を台の上に置き「スジをとりますよ。(自分はこの時は先生のそばに立って様子をみている)ストレスで縮こまった舌がやわらかくなりますからね〜」と先生が説明しながら、舌のスジをあっという間にササミのスジをとるみたいにサッと取って、(確かにスジをとった舌は縮まってた部分がスルスルっと解けていく様に見えました)また、私の口の中に戻す術を始めました。
切り取った舌の切断部に薬をつけて、一回私のほっぺたにペッタンっと貼り付けた後に(夢の中の自分は、こうやって温度を同じにするとくっつき易いんだよねと、何故か納得してました)
口の中の舌の切断部にくっつけるように押し当てて、いまから縫い合わせるのね〜。と思ってたら、縫合はせずに左の鼻の穴のなかにハサミを入れられて、鼻の中のスジ(ヒダ?)っぽい物を慎重に切られて(ここでも出血はなし)ここではじめて「え?なんで?すごくこわい!」と不安に思った時に目が覚めました。
夢の中では、最後の鼻の中をハサミで切られる所までは不安はなく、また、舌をくっつけようとした時にちょっとだけ薬がピリピリと辛かっただけで痛みもない夢でした。

ネットで、夢占いをしらべてみたのですが、これは舌を切られる夢として調べた方がよいのか、なんなのか…。
もし、よかったらどなたか夢の意味を教えてください。

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

原発反対さん

2017/6/518:14:38

大事な時に上手く自分を表現出来ないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/11 22:32:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/6/519:56:27

心配しなくても問題ないですよ。特に何かの暗示とか意味のあるようなものではありませんからね。