ここから本文です

山口県でおいしい料理を教えてください。 ふぐ刺し以外をお願いします。

りょっきーさん

2008/7/122:34:24

山口県でおいしい料理を教えてください。
ふぐ刺し以外をお願いします。

閲覧数:
765
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2008/7/207:20:21

やっぱり魚介類はおいしいと思いますよ!
あと、〇〇牛と名前のつく牛肉も人気がありますね。見蘭牛、美祢牛、阿東牛…どれもおいしいです。最近よく聞くのは阿知須牛ですが、私は食べたことがありません…。
名物料理では、川棚温泉の瓦そばがおいしいですよ。私はいつも「元祖瓦そば たかせ」に行きます。
個人的には、各地の特産品を使ったソフトクリームも好きですけどね。…料理ではなく、デザートですねヾ(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すえさちさん

2008/7/319:52:42

・けんちん汁

・岩国寿司

・瓦そば

あと、珍しいもので、冬期限定だけど、周防大島町に『みかん鍋』ってのがありますよ。食べたことないけど、微妙かな~。

桜花さん

2008/7/122:36:06

山口の彼女に聞いたんですが、「ねぇ!」って言われました。すんません。
強いて言えば名物ういろう。