ここから本文です

早急にお願いします!

chielien_d408e6589704c51cbc30c648aさん

2017/6/512:53:35

早急にお願いします!

網膜振盪症でも光視症や飛蚊症はおこるのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei928_0731さん

2017/6/522:42:59

網膜振盪があるなら外傷などが原因でしょうね。
外傷により後部硝子体剥離が起こると光視症や飛蚊症は起こり得ます。
網膜裂孔でも同じ症状が出ますが、どのような状況ですか?
もう少し詳しく書いてくれないとアドバイスがきちんと出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/517:37:53

眼球振盪でしたら光視症や飛蚊症は見えるでしょうが、網膜振盪症ではどうなんでしょう?
光視症や飛蚊症があったとしても、発症中は感じないと思いますが…
網膜振盪を起こす前は光視症や飛蚊症があったのでしょうか?
網膜振盪は自然治癒が早いですから、そんなに気にされることもないと思います。