ここから本文です

業者の取り換えミス?賃貸マンションのシャワーからお湯が出なくなったので、管理...

lotus_m_0517さん

2017/6/513:44:58

業者の取り換えミス?賃貸マンションのシャワーからお湯が出なくなったので、管理会社からの手配で、蛇口ごと全て交換してもらいました。そのときに、シャワーフックは取り換えてもらえず、新しいシャワーヘッドとは

規格が違うために、収まりが悪く水圧で回るため正常に使えません。通常は蛇口とシャワーフックはセットで変えてもらえるものではないのですか?業者が付け替え忘れたのでしょうか…

補足大変分かりやすい説明ありがとうございます。管理会社に問い合わせたところ、フックの交換は行っていないとのことでした。最低限の設備は整えたので後は実費で何とかしてくださいと言われてしまいました。しかも取り換えたシャワー蛇口が廃盤になっているらしく、フックをつけられないので、もし工事をするなら新たにシャワーヘッドを取り換えないといけないらしく10000円かかると言われました。管理会社に問い合わせたところ、フックの交換は行っていないとのことでした。最低限の設備は整えたので後は実費で何とかしてくださいと言われてしまいました。しかも取り換えたシャワー蛇口が廃盤になっているらしく、フックがないので、もし工事をするなら新たにシャワーヘッドを取り換えないといけないらしく10000円かかると言われました。
このままではシャワーヘッドが水圧で回るし冬は最悪です…。
何とかしたいのですが、実費で一万円は悔しいです。何か他に良い方法はありますか?
蛇口の型番はSANEI SK11-13-KNでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take8347さん

編集あり2017/6/514:34:44

物にもよります
現場にもよります

TOTOの標準的な物はシャワーフック同梱しています。
グローエなんかは別売です

シャワーバーの場合別の商品になります。

壁に付いている場合取り付けネジが元穴と合わない場合防水の問題で交換しない事があります。

おそらく工事の人が面倒で交換しなかったに3000点

賃貸の為支払者が工事店にどのように発注したかによります

いずれにせよ管理会社に事情を説明して対応してもらう事です

お客様への説明不足だな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/6 18:29:59

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。