ここから本文です

洗面所のドアのズレに関して質問です。(写真付)

アバター

ID非公開さん

2017/6/513:54:19

洗面所のドアのズレに関して質問です。(写真付)

洗面所のドアの上の部分が数年経ってズレてスムーズに閉まらなくなりました。
下の部分は問題無く、上がズレてきて引っかかってしまいます。

金具のネジが緩くなったのかと思いますがどなたか治し方教えて下さい!!

中央のネジを回した所金具が動いて解消かと思いましたが、まだ引っかかってしまいます。。
ドアを削るしかないのでしょうか(T-T)

洗面所,ズレ,ドア,ネジ,写真付,蝶番,ヒンジ

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2017/6/514:23:14

扉がラッチ側に傾いてきて枠に当たっているのでしょうね。お写真の蝶番は調整タイプに見えますが、ネジを緩めて、扉をヒンジ側に寄せても解消しませんでしたか?おそらく上のヒンジで調整できるかと思いますが,下のヒンジも調整したほうが良いかもしれません。あと考えられるのは、長年の間で壁に取り付ける枠が動いたのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/6/514:01:09

調整可能な蝶番ですね。

ビスを緩めると前後にスライド出来ます。

ここを?、、
どこでも良いから、ずらすとぴったり締まる状態の場所がある。

やってみれば解ります。上の蝶番がゆるんでズレタと思います。

家中のドアがこれと同じでしょう。
酷くならないうちに点検しましょう。