ここから本文です

なぜ同担拒否するのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/514:10:05

なぜ同担拒否するのですか?

同担拒否している方、回答願います。

同担拒否するまでの経緯、
なぜ同担が許せないのか
細かくお願いします。

同担拒否=自分勝手としか思えないので。
まず、その人は貴方のものでは無いです
それなのに拒否とか偉そうなことをする
理由を理解できるように教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/6/1200:02:14

同担拒否の者です。

同担拒否するまでの経緯というかきっかけは、『嫉妬』という本当に単純なものです。

そして同担拒否=同担が許せない、というイメージがついてしまっていることは重々承知していますが、同担様が許せない訳では無いです。寧ろ、同じ人物を応援している者が私の他にも居るということは嬉しく思います。

大体の方は『許せない』のではなく、『揉め事等を未然に防ぐ為』で使っている方が多いと思います。

自分のものではないなんて、同担拒否をしている方は分かっています。理解出来ていない同担拒否はただの害悪です。
偉そう、と質問者様は思っているのでしょうけど同担拒否からすれば、同担と関わって揉め事を起こしてギクシャクするより最初から関わらないことを望んでいます。
偉そうに同担拒否=ステータスにして『同担拒否です!同担許さない!』と言っている訳ではありませんよ。

過激派も中にはいますが、ただ自己防衛の為に拒否している方も居るということを知って頂けたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同短拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる