ここから本文です

出産後せかせかしたくないので

chi********さん

2017/6/515:19:15

出産後せかせかしたくないので

今からちょっとずつでも7月下旬に出産する
男の子の秋服、冬服を準備したいのですが、
何が何着あれば余裕をもって
生活することができますか?
ちなみに夏服は既に準備済みです!!
先輩ママさんご回答お願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/6/522:14:38

私の子も7月下旬産まれです。去年生まれました。

肌着ですが、冬にはもう寝返りしたり、着替え中動いてじっとしていてくれないので、紐のついた短肌着、長肌着、コンビ肌着は着せるのは無理になりました。動くので紐が結べません。かなりストレス。なので、頭からかぶる長袖ロンパース、ボディスーツが役に立ちました。

お洋服について
秋は70サイズのツーウェイオールとカバーオールがいいと思います。
冬は70サイズのカバーオール。ですが、寝返りや動きがあるとボタンがたくさんあると着せにくいのでセパレートもあった方がいいです。上下バラバラのやつです。

洋服はそれぞれ5枚くらいはあればいいんじゃないかと思いますが、私は洋服買うのが楽しみなのでたくさん買います。
そして写真撮ります。

ちなみに失敗したのは、春用に買ったカバーオールです。セパレートじゃないと着せるの大変です。

  • coc********さん

    2017/6/522:19:07

    皆さんもおっしゃるように、早々と買うより、その時の成長具合や体重、身長に合わせて買った方が無駄なくすみますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2017/6/518:41:23

子供は男男女で今4人目を妊娠中です。

私も1人目のときに「あれ可愛いな。これも着せたい!オムツも余分目に…」と用意してたのですが、出てきた子は4000g越えΣ(゜Д゜)洋服もオムツも間に合わず…ということがありました。

あとは、先買いするとついつい買いすぎてしまいがちなので必要だと感じたら買い足すのが一番かなと思います。

han********さん

2017/6/515:57:16

とりあえず産まれてから2、3ヶ月のうちに着る新生児服があれば、後は産まれてからの方が良いですよ。
産まれた時の体重によってはすぐにサイズアウトして、生後5、6ヶ月で既に80センチの服が問題なく着れる子もいれば、小さく産まれていつまで経っても60が卒業できない子もいます。
また、産まれてからの母乳やミルクの飲みっぷりでも成長具合は変わってくるので、秋服は60、真冬の服は70かなぁと平均だけを見てたくさん用意してしまうと、どれも出番がなかった…となり兼ねません。
3ヶ月も経てばベビー用品店にもお出かけできるようになりますから、涼しくなってきた秋口ころにまた、お子さんの成長に合わせて買ってあげたら良いです。

あと、サイズではないのですが、顔立ちでも似合う服似合わない服ってあるんです。
うちの息子は割と色白で薄めの顔立ちなので、如何にも男の子って感じの服が2歳になった今も似合いません。
淡い色の服ばかり着せてます。
逆に中性的な服が親の好みでも、如何にも男の子って感じの服しか似合わない赤ちゃんもいます。
とりあえず、赤ちゃんのお顔、体型等踏まえて買うのが良いです。

chi********さん

2017/6/515:51:20

余裕を持つのは良いことですが、無駄になりますよ^^
早く買うと着れなかったりサイズが合わないなど良くあります。新生児の洋服はその時その時に買わなくてはなりません。
7月出産ですが、夏服しか用意してません。1人目も大きく産まれて数ヶ月後には多めに買ってあっても無駄になり着れない洋服など出て来ましたよ。

tak********さん

編集あり2017/6/515:42:41

まだ買わない方がいいと思います(^_^;)
冬服を着る6ヶ月の頃は、60や70が着れる子もいれば、80になっている子もいますので。
2200g・45cmと小さく産まれた娘ですか、9ヶ月ですでに80じゃ物によってはパツパツです(苦笑)
成長具合を見て買う方が、焦らず無駄にもならないと思いますよ。