ここから本文です

国家公務員になりたいと思っています。 航空自衛隊の事務官になりたいです。 ...

jin_life_radさん

2017/6/519:53:57

国家公務員になりたいと思っています。

航空自衛隊の事務官になりたいです。

いま高校生で、来年から社会の選択があります。

日本史、世界史と、地理が、あります。

どれを選択する

のがいいのでしょうか?

私は理数系です。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keen_sさん

2017/6/607:19:52

はっきり言ってどれを選んでも変わりません。あなたが学びたいと思う科目を選択して下さい。
それよりもあなたが受験しようと考えてる公務員試験の採用区分に必要な試験対策でも始められたらいいと思います。
(蛇足ですが航空自衛隊だからといって気象学や航空力学の素養が必要と言うことは全くありません)

質問した人からのコメント

2017/6/6 19:51:43

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tououteiさん

2017/6/522:53:16

敢えて役立つと言えば地理でしょうか。気象や航空力学とかはある程度は素養が欲しいですが。