ここから本文です

喋りや雰囲気作りしてが上手い怪談師を教えてください

blu********さん

2017/6/523:05:52

喋りや雰囲気作りしてが上手い怪談師を教えてください

稲川淳二ぐらいしか知りません
また関東で怪談BARなど怪談が好きな人がよく集まる所も教えて欲しいです

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/6/600:11:16

怪談師という言い方で良いかは分かりませんが…
私はファンキー中村さん、竈猫さんがオススメですね。
あとは、ありがとうぁみさんが、YouTubeで沢山話を投稿していて、それもよく聞いたりしています。
どの人も、稲川さんと同じく、怖がらせようとする話し方ではありません。
それだからこそ、より怖いんですよね。

ファンキー中村さん「事故物件」
https://youtu.be/5wR5F9xaxww
ファンキーさんは持っている話の数がかなり多く、怖いのが沢山あります。
「電柱」「匂い(完全版)」「ひぃふぅみぃ」「サバイバルゲーム」など、怖いのも悲しいのもあります。
「不安奇異夜話」と調べると、ファンキー中村さんだけでなく、沢山の人達の怪談も聞けます。
稲川さんのモノマネをしていて有名なBBゴローさんや中山市朗さんなどもゲストで来たりしてます。

竈猫さん「総武線沿線怪人シリーズ」
https://youtu.be/Gl7SdDo2_HI
この動画の説明文にあるいたこ28号さんのアーカイブから、他の話も聴けると思います。
「山の牧場」「バトルフィールド四畳半」「高射砲塔」がオススメです。
竈猫さんは、怖いというより、不思議な話が多いです。
※「山の牧場」は、かの有名な中山市朗さんの「山の牧場」とは内容が全く違うものです。

怪談ぁみ語
https://www.youtube.com/user/kaidanamigo
ぁみさんが仲間と一緒に怪談を語るというコンセプトで、沢山お話を投稿しています。


関東の怪談BARについては、私自身が関東圏内に住んでいないため分かりませんm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

編集あり2017/6/523:28:14

怪談師なら牛抱せん夏さんがおすすめですよ。