ここから本文です

そばを食べるつゆにそうめんのつゆを使っても問題ないですか?

mas********さん

2017/6/600:21:21

そばを食べるつゆにそうめんのつゆを使っても問題ないですか?

補足そうめんとそばを毎日交互に食べようと思い、同じつゆが使えれば便利だと思って。できればそば専用つゆが望ましいですか?あまり変わりませんか?

閲覧数:
203
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2017/6/606:08:01

醤油、白出汁、味醂、酒を買えば、コスパはいいしうどんそばどころか、何にでも使い回せていいじゃないですか。
〜〜のタレ、〜〜のつゆ関係は買うに勿体無いですよ。家ではなかなかできない豚骨スープならともかく、すき焼きのタレなんか買う奴は馬鹿だとすら思います。砂糖と醤油だけですき焼きなんだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2017/6/611:15:05

出汁その物は変わりないですから、イイと思います。。
今までそんな事気にした事がないので~逆に驚きです。

viv********さん

2017/6/608:07:16

問題ありません
焼肉・そばを交互に食べて、焼肉のたれを使ってもいいですよ

har********さん

2017/6/607:36:38

醤油,みりん,砂糖,かつお節
だいたい両方とも上記の材料なのでこだわりがなければそれで良いと思います。

mer********さん

2017/6/607:15:52

全く問題ないですよ。

yrl********さん

2017/6/607:02:12

食事や料理に「便利さ」はある程度必要ですが、質問者さんの望む「便利さ」は、『料理を愉しむ世界』には入って行けないだろうな?というのが率直な感想です。

蕎麦に素麺つゆをつけて食べても充分食べられますし、それはそれで、とんでもなく不味くはないでしょう。

「一応不味くなく食べられたらOK」→→→「お腹に入れば一緒」→→→「空腹さえ満たせればOK」・・・と、こだわりさえ捨てれば、限りなく人間のエサで満足する自分になって行きます。

ちなみに私は、めんどくさいことは全く嫌いではないので、素麺つゆも蕎麦つゆも自分で一から作ります。

ただ時間がない時は、市販の蕎麦つゆ、素麺つゆを使うこともあります。

でも、いくら食べられるからと言って、大好物の蕎麦を素麺つゆで食べようとは思いません。

『じゃあ素麺つゆしかなかったらどうする?』と訊かれれば、酒1:味醂2:濃口醤油2を軽く煮切り、市販の素麺つゆに加えて調整します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる