ID非公開

2017/6/6 0:28

55回答

朝ごはんはパンとご飯どちらが健康に良いですか?

朝ごはんはパンとご飯どちらが健康に良いですか?

料理、食材81閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ごはんがいいとおもいます

その他の回答(4件)

0

パンは小麦粉を焼いたもので粉が原料ですから、食べると消化吸収が早く血糖値が急上昇します。血糖値が上がるとインシュリンという物質が分泌され、インシュリンが血液中の糖を掴んでエネルギーとして消費します。しかし、糖が多すぎるとインシュリンの働きが間に合わず、脂肪として体にため込まれてしまうのです。 これに対してご飯は、粒になっていて消化吸収に時間がかかりますから腹持ちがよく、血糖値も穏やかに上がり、エネルギーとして消費されます。 ご飯の方が健康によいと言えます。

0

お米の方が健康にはいいでしょうね パンはパン自体に塩分も脂分も入ってますから

0

一概には言えません。 白米より玄米が良いですし、 普通の小麦粉より全粒粉パンが良いですし。 玄米と全粒粉パンは同じ感じですが、 その二つを食べ比べて、どちらが合う合わないが有るかも知れません。 カレー、そのカレーも手作りの余分な油を抑えたカレーと合わせる時は全粒粉パンにしたり、玄米には、減塩みそ汁を合わせたりが良いかもです! ちなみに、玄米派です。 食べなれてますので、満足します。