ここから本文です

自給自足の対義語ってなんですか?

dad********さん

2017/6/604:39:04

自給自足の対義語ってなんですか?

まさか他給他足なわけないですし、、、?
よろしくお願いします

閲覧数:
1,134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/6/614:14:08

経済学では、
「市場経済」:
個々の経済主体が自由に経済活動を行い、財・サービスの需要と供給は市場機構によって社会的に調整される経済制度。

一般には、「物物交換」:
貨幣を媒介させずに、物と物を直接交換すること。バーター。

質問した人からのコメント

2017/6/12 12:34:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2017/6/617:28:49

不労所得だよ

みんな程度が知れるww

soy********さん

2017/6/614:54:21

ぴったしとくる四字熟語はないかもしれませんが、「自給自足」を独立独歩・自力本願で人に頼らずにいくという意味でとらえたなら、

「他力本願」ではないでしょうか?

wat********さん

2017/6/614:52:27

残念ながら、自給自足の対義語ってないね。(^_^;)

市場とか経済とかが対義語のように見えるけど、何か違うなぁ~。
それなら外食の方が近いかも。\(^_^)/

sap********さん

2017/6/605:46:11

「依存」を使って、「食料依存生活」はいかがですか?

kom********さん

2017/6/605:04:26

コンビニ生活