ここから本文です

公務員の試験を受けるには公務員の資格を事前にとらないといけないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/607:45:57

公務員の試験を受けるには公務員の資格を事前にとらないといけないでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/6/607:49:38

いわゆる公務員試験と呼ばれているものは、公務員の(官公署の)職員採用試験です。

採用試験は、応募資格を満たしていれば誰でも応募できます。公務員の資格というものは、存在しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banksekoさん

2017/6/608:37:51

もういい加減に「つり」はやめたら。

公務員の資格なんて。・・・全然おもしろくないから

in_kyotocityさん

2017/6/608:19:26

いわゆる公務員試験は「資格試験」ではなく「採用試験」。但し、資格や免許が必要な職種を受けるのなら、見込みも含めて取得しなければ受けられないよ・・・。

例 公立学校・幼稚園教諭、保育士、看護師などなど