ここから本文です

インプラントと差し歯、入れ歯、それぞれの違いをお教えください。また、どれが一...

jojolion19750716さん

2017/6/610:04:25

インプラントと差し歯、入れ歯、それぞれの違いをお教えください。また、どれが一番経済的なのでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/610:11:40

歯科医師です。
インプラントは歯のなくなったところに主にチタン製の人工歯根を植えて、その上にセラミック冠などを被せるものです。保険が効かないので1本20から30万円しますし高価です。
差し歯と言われているものは、歯の根っこがまだある場合にそこに土台を立ててその上にセラミックやレジン前装冠を被せるものです。レジン前装冠であれば健康保険が適用され安いですが、根っこが噛む力を支えるだけの元気であること、レジン製はどうしても色が悪かったり変色する欠点があります。自費でセラミックを被せることもできますが、10万円前後になります。
入れ歯、この場合は部分義歯になりますが、両脇の歯などにバネで支えて人口の歯をはめるものです。どうしても咀嚼する力が弱く、付け外しの面倒さや違和感があります。保険でもできますがバネが金属なので少し目立つ場合があります。

質問した人からのコメント

2017/6/13 09:49:47

なるほど!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。