ここから本文です

アンティルドーンのウェンディゴって結局なんだったんですか?

dor********さん

2017/6/611:00:56

アンティルドーンのウェンディゴって結局なんだったんですか?

なんとなく山の悪霊なのはわかるんですけど、なんで死体が腐らない上に手足伸びてるんですか。
そこまで変身してるくせにタトゥーも消えてないし。

閲覧数:
9,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/6/1100:02:21

悪霊というよりは寧ろ逆。
害虫(人間)からブラックウッド山を守る精霊ですね。
ウェンディゴは死体からなるゾンビとは違って生きた人間が変異したものです。
其の為、普通に自我が残っておりジョッシュを殺さずに炭鉱に連れ去ったり
愛しの脳筋糞野郎を守るために他のウェンディゴと戦ったりします。
エピソード2~4に出てくるハンナの行動を見ると面白いですよ。
裸のストーカー女から殺人鬼に変わる過程がしっかりと描写されています。

タトゥーが消えていないのは裸のウェンディゴと療養所に捕われてる服を着たウェンディゴとの差別化ですね。あれがハンナなのはトーテムを全て集めた人ならわかることですがそうじゃなくても視覚的に理解できるようにゲームの製作側の配慮かと思われます。

質問した人からのコメント

2017/6/12 21:13:41

詳しくありがとうございました!とてもよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/6/614:01:00

なんかFFに出てくるインプに似てる気がします。
結構雰ゲームの雰囲気とか良かったんですがウェンディゴはいらなかったですね。