ここから本文です

iPhoneからAndroidに機種変更しようと考えています。 機種変した際のメリット、デ...

dik********さん

2017/6/615:22:09

iPhoneからAndroidに機種変更しようと考えています。
機種変した際のメリット、デメリットをいろいろと調べましたが
使い勝手が良い悪い、音が良い悪い等しかありません。

Androidのこの機種のこの機能がおすすめでデメリットはこういった点
等を知りたいです。

また、iPhoneからデータをGoogleクラウドを利用して移し替えようと考えています。
写真、電話帳は移し替えれるようですが、SMS履歴や「i cloud」のメールアドレスや履歴は移せませんか?

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nga********さん

2017/6/616:16:00

iPhone歴長いなら後悔する可能性が高いかと。

Androidは自由度が高い

  • 質問者

    dik********さん

    2017/6/709:49:14

    スマートフォンになった当初にソニーのエクスペリアだったのですが、その次からはiPhoneです。
    今更アンドロイドに変更するのは慣れるまで時間がかかりそうですが、iPhone飽きてしまったので脱獄して使用しています。
    やはりiPhoneに慣れているとアンドロイドは使い勝手悪いでしょうか。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/6/618:51:15

今ならGalaxy S8がおすすめです。iPhone7よりも性能がいいので世界1性能の良いスマホと呼ばれています。
機能としてはマルチウィンドウなどがおすすめです。名前の通り、2つ以上の画面を同時に見れます。例えば、上にメモ帳のページを置いておき、下でLINEを打つということができます。パソコンと同じイメージですね。また、ボタンが三つあるので、戻る操作や、iPhoneでいうホームボタン2回押しがワンタッチでできます。
デメリットはゲームの処理速度がiPhoneより優れていないことくらいですかね。

mik********さん

2017/6/618:45:14

今の使用機種はiPhone「何」ですか?