ここから本文です

張本君が両親共に中国人だからって

アバター

ID非公開さん

2017/6/618:44:33

張本君が両親共に中国人だからって

責めてる人多くないですか?

日本で育って日本の教育受けたんだし
日本国籍なんだからよくないですか?

水谷選手に勝ったことでも
中国人が…とか、言われてますけど
勝ったのは事実だし、
水谷選手も強いって認めてるからいいと思います!


みなさん、
張本君のことどうおもいますか?

閲覧数:
335
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yov********さん

2017/6/811:31:17

どこで教育を受けたかなんてどうでも良い事です。

むしろ貴方のように「日本で教育を受けたから・・」
というのを免罪符のように使う人間は姑息ですね。

問題はどういう躾(しつけ)を受けたか?です。
恐らく張本は中国人の両親に中国式の躾を受けたのでしょう。

そうでなければあんな無様なオーバーアクションで
礼節を欠いた行動はしませんよ。ほんとに恥ずかしい。

強けりゃ良い、なんてくだらない考え方が通用するなら
亀田兄弟のような出来損ないでもボクシングが強いから
良いんだ、っていう愚かな思考と同じ。

日本の人徳は礼節を重んじ、文武両道が理想であって、
バカでも強けりゃ良いんだなんて愚鈍な結果主義ではありません。
そんな人間は尊敬に値しません。
スノボが上手けりゃ国母みたいに腰パンでも良いのか?
成田童夢みたいにDQNでも良いのか?

質問者のようなくだらない思考回路に行くのは
やはりまともな躾を親が出来なかったからではないのか?
もしかして、おまえも中国人?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2017/6/1322:14:17

中国人だから責めてるんじゃなくて

彼の下品なパフォーマンスと イミフな奇声が
あっちの人だということを 露骨に思い出させるからってのもあると思います


私は 彼は小さいながら パフォがキモくて嫌いです
しかも自分の奇声のモノマネされて 馬鹿にされてるみたいでやだとか
じゃー君も言わなければよくない?っていうブーメランだし
親もそういうの言わないのかなーーーとか


あと問題なのは 両親が 中国じゃ無理だから
こっちきたっていってることでしょうね
もう活躍できてるんだから 帰れば?って私は思います

日本が好きでここに住んでるんじゃなくて
利用してるだけで心は中国人
あっちの人たちって 母国を異様に重要視するので面倒くさいです
労害の張本もそうでしょう

寄生虫みたいで

彼は自分のために戦うだけで決して日本代表とは思ってないでしょう
そういう国民性の人たちでしょ
韓国に中国は

ons********さん

2017/6/1015:57:50

()そうですねっ!´▽`ノ

jou********さん

2017/6/816:56:13

日中関係の歪みだから試練でしょう

juw********さん

2017/6/808:15:42

張本は日本“人”では有りません。
あくまでも中国人の両親を持つ中国“人”です。

「帰化したから日本人だ。」という人が居ますが、
これは間違いで、帰化というのは国籍法上は日本“国民”として
日本人と同じ権利を持てるという行政区分上の区分けです。

日本人とは大和民族の血が流れている人を言います。

張本は『中国民族だが行政上の日本国民』というのが正確です。

kot********さん

2017/6/801:13:23

日本は昔から平等な国です
力道山、王選手など応援してきました

すごいものはスゴイと認める国です

自分の力に自信のない人は
自分自身の向上よりも
他人を貶めようとします

優れた人は、他人を褒めることを知っています
自分自身も努力しているからです