ここから本文です

彼氏との復縁後のぎこちなさを打破する方法教えてください! 先日このまま交際...

アバター

ID非公開さん

2017/6/622:46:57

彼氏との復縁後のぎこちなさを打破する方法教えてください!

先日このまま交際を続けるか彼と話し合った結果、
彼が「このまま別れるのも後悔する。
でも不安を抱えたまま付き合うのも後悔

する。
だけど、好きな気持ちもあるから、
この問題乗り越えてみよう。
乗り越えられなければそれまでの関係だ。」
ということで、お付き合いを継続するすることになりました。

その話し合いのあと彼から手も繋いでくれましたが、
やはりすこし距離をおいていたこともあって、
ぎこちないです。

話し合いから今日で3日ですが、
こういうのは何かきっかけを作るべきか
それとも時の流れに任せるべきか、
悩んでいます。

補足
私が来年から一年留学にいくので、
①私が戻ってくるかということ
②同棲の話を中断して留学いくと決めたので、
また勝手に何か決めてしまわないか
③留学後精神的にも強くなった私とうまくいくか

上記の3つを彼氏が心配しています。
私は帰国後結婚する気でいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
616
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2017/6/710:51:34

信用されてないって事ですよね。
勝手に留学を決めたので。

信用はサクッと元には戻らないしむしろマイナススタートですので焦らないで時間をかけた方がいいのでは。

いずれにせよ彼の悩みはあなたが留学から帰国するまでと
帰ってきてからのあなたの状況を知るまでは
安心できないと思うので
今すぐに全てを解決するわけにはいかないのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 14:12:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/6/711:30:59

私自身長年恋愛をし続けてきましたし、若い連中の恋愛も見続けてきましたが、こうした場合の結果は上手く行かない方が99%です。
最初に何故上手く行かなかったのか?をきちんと考えれば直ぐに解ることです。

体質も性質も思考も性器も凸と凹何もかも正反対の男と女です。

ですから、恋愛や結婚生活での感性の違いや価値観の違い相性の違いが大ければ、ケンカばかり、トラブルばかりの生活となってしまいますので、とても長らくは続きません。

そうした互いの「体質性質思考の違いがある」から上手く行かなかったわけだし、人はそうそう変わらない生き物なのですし、その上に留学ですからねえ。

ダメダ、と思っていて、留学後をあまり期待しないでいる、方が良いと思います。

mas********さん

2017/6/711:17:35

遠距離ですか。ぎこちない云々の問題じゃないはずですが…。もしかして理解してませんか?

時が経てば感情が薄れるのは道理です。ですがこれは相手に対してそこまで思い入れが無かったという証明となります。ここら辺をよーく考察してみて下さい。

信頼たる人物なのか?本物か偽者か見極めるチャンスと捉えて下さい。一年費やすのが嫌なら当然それまでのお相手ということでもあります。なお、誰にでも将来を選ぶ権利はありますのでそこに文句をいってはいけません。

ダメ押しさせてもらいますが、希望を持つのはそれまで培ってきた関係次第です。もちろんあなたと彼の責任です。ですのでその質問は今更ということに他なりません。信頼し合ってないカップルということ。自覚してくださいね。

最後に。どうすれば?という選択肢を探すのではなく、決断の時なんです。そこから逃げる行為は褒められたものじゃないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる