ここから本文です

引っ越しの挨拶の品物は何がいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/701:47:15

引っ越しの挨拶の品物は何がいいでしょうか?

新築一戸建てです。
工事前に、近隣5軒挨拶に行っています。
品物は、メーカーはタオルで私達はギフトショップで買った500円の食器洗剤セットです。
引っ越しの挨拶は、同じ組合の方全てにするそうなので、工事前に挨拶した5軒含めて20軒です。
数も多いので、あまり金額のいくものは厳しいです。
近所の祖父には、企業の年始タオルみたいな安いのでいいんだよと言われました。
失礼に当たらないでしょうか?
先の5軒にはメーカーがタオル持って行ってますし、私達は食器洗剤セット渡してるのでタオルと洗剤は被ります。
私的に助かるなと思ったのは、クレラップ。
2本とかどうでしょうか?
出来れば祖父の言う通りに安く済ませたいですが、失礼に当たると祖父が何か言われてしまいます。
(地主で、組合の方が住んでるところは全て元は祖父の土地。○○の孫と言えば1発で誰でも分かる感じ)
ご意見聞かせて下さい。
若い方はいないようです。
50~年配の方がほとんどです。

閲覧数:
2,477
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/708:22:58

うちはサランラップ一本でした。ホームセンターで50メートルのを購入し、外のしを付けてもらいました。気持ちなので何でも良いと思いますよ。必ず使うものですし…

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/8 12:33:19

皆様、ありがとうございました。
悩みましたが、私と意見が近かった方に。
ラップ、皆使いますよね。
包装しないとと思ってたので、ラップ包装してもなぁと(笑)
のしでいいんですね!
参考になります。
ありがとうございました!

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2017/6/811:50:25

私はすすぎ1回の洗濯用洗剤にしました。

ただ、今になって思うのは、大事なのは品物ではなくてきちんとした挨拶だと思います。なるべく早めに!工事中から、ご近所は気になってると思います。どんな人がくるのか・・・。

引っ越しのバタバタもあるでしょうが、それよりも早いに越したことはありません。

早め、早めに挨拶行った方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2017/6/708:06:18

☆、昔より近隣両隣り2、3軒に蕎麦を配って挨拶をしたそうですが、
゛゛現在は千円以下のタオルや洗剤を持参し挨拶を去るのが普通です。
゛゛近隣が高齢者ほど近隣との気遣いが大事です。

゛゛最近のマンション等では、挨拶もなく近隣への騒音問題を起こし
゛゛ても平気でな態度の方が多くなり、近隣トラブル原因のようです。
゛゛誰も金品を欲しい訳ではなく、挨拶と云う気遣いが欲しいのです。

par********さん

2017/6/701:51:49

タオルも洗剤も被ってもかまわないんと思いますよ。
気持ちが嬉しいものです。
挨拶もない家もありますので