ここから本文です

ムーヴなんですが、左右にハンドルを切るとガリガリ、また走行中にアクセルから足...

mty********さん

2017/6/703:03:43

ムーヴなんですが、左右にハンドルを切るとガリガリ、また走行中にアクセルから足を離してみるとコトコト異音がします。この前に左右のホイールの軸のベアリングは換えたのですが…やはりドライブシャフトが原因なん

でしょうか?距離は150000キロです。愛着あるのでできれば直して乗りたいです。詳しい整備士さん教えて下さいお願いします!

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/6/707:09:39

ドライブシャフトの先についてる 等速ジョイントのベアリングが 劣化してますね
ドライブシャフトの交換または 等速ジョイントの交換が必須になりますね
中古やリビルトを使っての交換も 視野に入れて 見積もり貰うと 良いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/6/707:48:20

そもそもハブベアリングでそんな音が出るくらいなら末期状態でどんな状況でも音が出ます、ハンドルを切って音がするならドライブシャフトの不具合です。

新品は高いのでリビルド部品で交換してましょう。

sst********さん

2017/6/707:26:31

トライブシャフトの等速ジョイントのガタです。
中古パーツか、リビルト部品(中古再生品)に交換します。
価格は、約新品の半額程度です。
多少の技術が必用です。
ミッションから付け外しも、リップシールを傷つけるとOILが漏れてしまいます。その辺も、作業の経験とノウハウが必用なんです。
たとえブーツが切れなくとも、当方なら10万km近く成ったらグリースは入れ替えます。グリースは1本500円以下ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/707:15:12

左右にハンドルを切るとガリガリ

異音の発生が

フロントの
ドライブシャフトの
ゴムのブーツが裂けて
グリスが出て異音が発生している場合もあり

車検に通すなら
10000
ぐらい
(異音は消えません)

異音を完全に消す場合は
中古
リピルド
新品
のドライブシャフト交換が必要

左右にハンドルを切るとガリガリ

異音の発生が

フロントの
ドライブシャフトの
ゴムのブーツが裂けて...