ここから本文です

千葉県南房総市の平砂浦での釣りについての質問です。 事前に検索やgoogleスト...

naa********さん

2017/6/710:16:11

千葉県南房総市の平砂浦での釣りについての質問です。

事前に検索やgoogleストリートビューなどで検索をかけたのですが、下記の内容について不明だったので、ご存知の方ご教授ください。

1.駐車場のついて
・付近は有料駐車場しかないという記載があったのですが、海水浴場にもなっているようで北条
海岸のような駐車場はないのでしょうか?
・また有料駐車場の場合、南房フラワーパークなどの駐車場を利用すると思われますが、施設が
開いていない夜中や明け方の場合は駐車するスペースがないのでしょうか?

2.海岸までの移動方法
・海岸沿いに走る、フラワーラインから海岸への道のりに防砂林?防風林?らしき木々が沢山
見えて、浜までの移動というのは木々の中を抜けていくのでしょうか?
・またガードレールが長い距離で設置されている為、浜方面へ出るにはガードレールを乗り越
えていくのでしょうか?

以上の内容について、ご教授願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/6/711:27:08

まずは、昼間に行ってみるのがいいでしょう。

有料駐車場が何か所かあるので、そこの人に早朝利用したい旨を
告げて聞いてみるのがいいです。
私の利用しているところはGSの近くですが、釣りを終えて戻って
来た時にお金を払っています。
道路脇に車を止められる場所もありますが、止めておいた方がいいです。
平砂浦には無料の駐車場は無いという認識でいいです。

防砂林の中に浜に出る道があるので、そこから浜に出ます。

いずれにしろ、昼間に行ってよく把握するのがいいと
思います。

• 質問者

naa********さん

2017/6/711:36:18

以前、道の駅南房パラダイス、いこいの村たてやまに宿泊したことがあり、目の前のフラワーラインについてはここ10年で20回ほど通っておりましたが、駐車場や釣りをするイメージがなく詳しく見ておりませんでした。

午前中、別のところで釣りをして昼過ぎに1度行ってみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる