ここから本文です

ホームページ作成会社を探しています。 地方都市で自営業をしています。 ネッ...

han********さん

2017/6/711:35:46

ホームページ作成会社を探しています。

地方都市で自営業をしています。
ネットで探しても、会社はたくさんあるし、料金も明示していないケースが多く、なにより信用できるのか不安です。

探す手法としてはネット検索くらいしかないのですが、よい会社を見極めるポイントなどありますか?

正直ド素人すぎて、知識は皆無です。
よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/6/717:43:02

まず発注先を地元の業者に絞り込んで下さい。

「ネットなのだから全国から最も良い業者を選ぼう」と言うのは駄目です。実際に会って話さないと伝わらない事は多いです。また地元であれば信頼面でも「バックレる」というリスクを大幅に減らせます。(往訪して様子を伺う事も出来ますし)

次に制作実績を見て納得出来るサイトを作っている会社を選びます。実績の掲載が無い会社に発注してはいけません。制作したサイトのどの範囲を担当したかも確認しましょう。時々「実はデザインは別会社」みたいな事もあります。

2〜3社に絞り込んだら相見積もりを取りましょう。
その際の注意点は次のとおり。

・作りたいページ一覧、欲しい機能、イメージしている参考サイトを資料に纏めて渡して下さい。(曖昧な要望は過大な見積りになります)
・各ページのイメージが分かる資料があると見積り精度が上がります。
・イラスト、図版の作成の有無が予め分かると見積り精度が上がります。
・素人である事を伝え、サイト公開の為にやって貰える事と自分でやる必要がある事を明示する様に依頼して下さい。(会社により想定作業が違う為)
・一式の見積りの会社に発注する時は事前に詳細見積りを出して貰う事。

ちなみに料金は明示しないのが普通で、公開している会社は優良企業である確率が高いです。

質問した人からのコメント

2017/6/7 22:30:06

大変ありがとうございました。とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2017/6/712:42:14

WebDesigningという月刊誌の巻末にある業者から選ぶと良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる