ここから本文です

AGAの治療について質問です。 現在、AGA治療をしていますが、半年以上経過し...

con********さん

2017/6/713:45:34

AGAの治療について質問です。

現在、AGA治療をしていますが、半年以上経過しているのにあまり効果がありません。
多少脱毛が治まった気はするのですが、相変わらず薄毛のままです。

治療費も毎月結構な額を費やしているので、できればもっと効果があって欲しいのが正直なところですが、AGA治療は、そもそもそういうものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/6/714:45:18

AGA治療は、主に薬の服用による治療だと思いますが、発毛効果よりは脱毛を抑える目的の方が強いと思います。

従って、既に薄くなってしまった部分を取り戻すには、相当な時間が必要になるかと…

私も、以前薬を服用してAGA治療をしていましたが、効果が出ず、他の方法を模索していました。

色々調べてみて、自毛植毛が効果的だということを知り、アイランドタワークリニックに相談しました。
https://www.ilandtower-cl.com/

自毛植毛というのは、自分の毛髪を毛根ごと薄い部分に植毛するというものなのですが、生着すればずっと生え続けるので、即効性があります。

費用は100万円~200万円ほど掛かりますが、一度の施術で終わり、その後の通院の必要もないので、中長期的に見れば、AGA治療よりも低コストで済むと思います。

自毛植毛のお陰で、額が後退していた私も、今では普通に髪が生えています。
抜けても生えてくる喜びは、自毛植毛でなければ味わえない魅力だと思うので、質問者様もご検討されてみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる