ここから本文です

小さい円と大きい円のRの角度って同じなのでしょうか?

hdr********さん

2017/6/714:05:37

小さい円と大きい円のRの角度って同じなのでしょうか?

例えば直径10センチの円の角度と直径100センチの角度は同じですか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/6/714:14:42

∠R=90゜
のことでしょうか?



直径に対する円周角は
常に90゜です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/6/714:32:11

Rってのは90度のことですよ