ここから本文です

ドッグフードについて。 最近、飼い犬に与えているドッグフードを変えたところ、...

dddogcatttさん

2017/6/714:14:41

ドッグフードについて。
最近、飼い犬に与えているドッグフードを変えたところ、目に見えて毛並みが良くなりました。
ロイヤルカナン➡︎ブルーバッファローです。

正直、ドッグフードでこん

なにも如実に変化がでるとは思っていなかったので、びっくりすると同時に、ドッグフードについて真剣に考えるようになりました。今までは飼い犬を購入したペットショップで勧められるまま、何も考えずロイヤルカナンを与えていました。

その後いろいろ調べてみると、ブルーバッファローの他にもカナガンやアカナなど成分の良さそうなドッグフードがあることを知りました。試して見たい気もするのですが、ブルーバッファローでこんなに調子が良いのにまた変えるのもちょっと怖いです。でも、もっと調子が良くなるかも、と淡い期待もあります。犬バカなので値段についてはそんなに気にしていません。

そこで、ドッグフードに詳しい方、いろいろ試した方・・・

主観や経験則でかまいませんので、これが良かったと思うドッグフードはありますでしょうか?
このままブルーバッファローを与えることについてどう思いますか?変えた方がいいと思いますか?

手作り食はたまにやりますが、毎日は難しいです。
というか、良質なドッグフードよりさらに良質な手作り食を作れる自信がありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuseibihakuさん

2017/6/715:03:58

たしかに、フードによって
かなり、変わりますね~
私も、色々なフードを試していますが
便や毛艶など本当に変わります。

以前、食べさせていた某フードは材料や
成分値が理想的だったのですが
やたら涙が出るようになったので
現在食べさせているアカナに変えたら
それもなくなり、かなり毛艶もよくなりました。

私がこれまでに試してきたフードでは
ティンバーウルフ、NOW、アカナが
うちのわんこには合っていたかなと思います。

ちなみに、わたしはフードローテーションが
いいと思っているので、数ヶ月単位で
違うフードにしています。

ブルーバッファローが質問者さんのわんこに
合っているのであれば、そのまま与えてもいいと思いますよ。

ただ、他の回答者さんも言われていますが
アレルギーや海外産のフードはいつどうなるか
分らないので、数種類試してみて
自分のわんこに合っているものを探しておくのもいいかと思います。

余談ですが、ティンバーウルフが日本に入らなく
なった時期があり、泣く泣くフードを変えたことがあるので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドッグフード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amuru_cyokoさん

2017/6/714:27:13

バッファローは食べさせたことがないのですが、評判もよいし、あっているのなら続けられたら良いのではないかと思います。

気になられているアカナについては、色々な種類があり、お試しにも良い340グラムの小袋もあるので、一度試されてもよろしいのではないでしょうか?

うちは以前、アカナの色々な種類を食べ比べさせていました。
お肉の種類も多く、フルーツが入っているものもあったので、ローテーションで偏らないようにと考えていました。うちも毛並みもつやつやです。

ただ、犬が小さいので喉も細いのですが、アカナが大粒で、吐き戻したことがあり、大きいのがそのまま出てきたため怖くなって止めました。
特別小さい子でなければ、問題ないと思います。

今後、アレルギーなどが出たときに慌てないためにも、複数のフードを試しておくのは良いことだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。