ここから本文です

市民税って何歳から払うんですか?

usi********さん

2008/7/212:18:49

市民税って何歳から払うんですか?

閲覧数:
5,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/7/212:21:25

20歳の誕生日を迎えてからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2008/7/212:59:40

年齢に関係なく一定以上の所得が発生した場合の翌年に課税。
前年の収入が対象となるので急激に収入が減ると大変なことに。

mar********さん

2008/7/212:29:56

年齢ではなくて、課税対象の所得があった翌年からになると思います。

pow********さん

2008/7/212:29:54

年齢は関係ありません。
所得が一定基準を超えれば支払い義務が発生します。
ちなみに未成年者は、合計所得金額が125万円以下なら
市民税が課税されません。