ここから本文です

結婚相談所と結婚情報サービスに関してお聞かせ下さい。 ある程度はわかっている...

hana_lovedogさん

2008/7/213:23:42

結婚相談所と結婚情報サービスに関してお聞かせ下さい。
ある程度はわかっているつもりなのですが・・・

私は現在34歳の男性会社員です。独身で一人暮らしをしております。
現在「ツヴァイ」の会員ですが、まだこの7月から会員期間が始まったばかりです。
一般の結婚相談所は、月会費等が安く、その分成婚料金を取られる。
しかし、ツヴァイやオーネット等の結婚情報サービスは月会費等が
高く、サービス面では行き届いていない等という意見を聞きます。

果たして結婚相談所・結婚情報サービスのどちらを選ぶべきなのでしょうか?
また両方出来るのであれば、両方、並行して実行すべきなのでしょうか?
是非詳しい方、アドバイスをお願い致します。

今現在自分の経済力では、結婚相談所・結婚情報サービスの両方を並行する事は
出来ないので、どちらかした選択方法がありません。またその他、お勧めの結婚相談所が
あれば教えて下さい。ちなみに私は千葉県在住ですが、勤務地は東京都新宿区です。
宜しくお願い致します。

補足有料サービスです。但し、男性女性、両方とも有料です。

閲覧数:
3,455
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/301:57:32

私は32歳の未婚の男性ですが、今日オーネットへ行って話しを聞いてきました。
業界最大手ということもあり、興味深々で話しを聞きに行ったのですが、
一昔と比べて無茶苦茶入会金が安くなりましたね。
昔は入会金だけで30万~50万ぐらい取られていたイメージがあるのですが、
最近は10万円前後の入会金でいけるようですね。驚きました。

担当者さんの話しを聞いた中で印象的だったのは、
「出会いは自信を持って提供しますが、後はあなた次第ですよ」と言われた事です。
確かに会員者さんをあらゆる方法で紹介するけど、後の行動は全てあなた次第です。
私達、オーネットは出会いを提供するのであって結婚や出会いを保証するものでは
ありませんと言われました。
確かにその通りだよなぁ~と妙に納得させられました。

質問者さんも「ツヴァイ」の会員になられたばかりなのであれば、積極的に動いていって
分からないことがあれば何度でも担当者さんに電話やメールで相談することですよ。


一応、オーネットのシステムが書いてあるホームページを入れておきますね。
http://www.onet.co.jp/cnt00/aboutonet/plan/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sarukundayoさん

2008/7/213:24:32

それって有料なんですか?もしかして男性は有料、女性は無料ってやつですか?