ここから本文です

注文住宅購入時にハウスメーカー経由でお願いした外講で、ブロックを三段積んでも...

アバター

ID非公開さん

2017/6/800:07:45

注文住宅購入時にハウスメーカー経由でお願いした外講で、ブロックを三段積んでもらったのですが、その既存のブロックの上にストックヤードの壁面部分というか、柱の設置は無理なのでしょうか?

ハウスメーカー経由だと高いので別の所にお願いしたいと思っています。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/6/809:03:08

そのストックヤードは建物壁面にも固定するタイプでしょうか?
そうだとするとブロックとの位置関係でブロックが使えない可能性があるので新たにベースを作らないとならないかもしれません。
ハウスメーカー経由だと割高かもしれませんが建物にビス打ち付けたりするのでその後の雨漏りなどの保証の関連性を考えるとハウスメーカー経由の方が責任の所在をハッキリさせる事ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/6/1019:20:57

ハウスメーカーはコンプライアンス違反な工事は行いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる