ここから本文です

メルカリにて起こりました。

hag********さん

2017/6/800:16:55

メルカリにて起こりました。

私は購入者です。
以前からずっと探してて欲しかったアイテムでようやく買えたと思いきやこのようなことになりました。
このような場合、素直に分かりましたと言うのが妥当でしょうか。

メルカリ,出品者,購入者,トラブル,理由,事務局,ペナルティ

閲覧数:
4,541
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2017/6/803:54:03

何回も同じような経験があります。

大抵、惜しくなったとか、高値で買いますと言って
横取りしようとしてる人がいるかです。

横取りしようとしている人がいるかは
他の出品物のメッセージ欄を見れば解ります。

正直、事務局に通報したところで
出品者に送る気がなければ無理です。
「惜しくなった」と言う理由でも
相手にペナルティはありませんでした。
横取りしようとしている人を通報しても
コメントすら削除されません。

不愉快だとは思いますが
さっさとキャンセルしたほうが賢いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnj********さん

2017/6/803:39:50

理由は気になりますが、私だったらキャンセルしますね。
不安要素があってはお取引って成立しないと思うので。

ike********さん

2017/6/803:37:58

理由を聞いてから事務局に発送してくれないと問い合わせてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2017/6/802:17:42

一応キャンセル理由を聞いて、
返信が有っても、嘘理由だと思います。
メルカリ運営に、強く強く、
相手にペナルティを課すように
言って下さい。
欲しいから、購入したのに、
訳も解らず、発送されないって、
気分悪いです。

kar********さん

2017/6/801:52:36

常識人には思えないしそのまま取引してもトラブルなりかねないのでキャンセルは受けますが、
「かしこまりました。キャンセルは受けさせて頂きますが、発送を楽しみに待ってての理由も言われず急な事なので残念です。キャンセルの理由は聞かせて頂けないのでしょうか?」

と私なら聞きます

gar********さん

2017/6/800:46:38

私だったらトラブルになるのは面倒なので諦めてキャンセルします。
もちろん事務局には、一方的にキャンセルされたと訴えますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる