ここから本文です

僕はダメな歌という曲をつくっています。

chi********さん

2017/6/802:14:15

僕はダメな歌という曲をつくっています。

歌詞は、
何度やったって出来ないものは出来ない
どんなに頑張ったってダメなものはダメ
動きたくない休みたい
出来もしないから動かない
働きたくない寝ていたい
一生家で寝ていたい
やりたくないから動かない
やる気出ないし動かない
無気力無気力動かない
ここにどんな歌詞を加えたらもっとダメっぽくなりますか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/803:09:33

たしかにその歌詞だと、普段はマトモに頑張っている人が
頑張りすぎのストレスで突発的に駄々をこねているだけ
のようにしか聞こえませんので、ダメっぽさは皆無に近いですね。
本当にダメっぽくしたいのであれば
もっと具体的な廃人の行動を描写する必要がありましょう。

例えばトイレに行くのがめんどくさいので
ペットボトルに小便をする、
いわゆる「ボトラー」と呼ばれる人の生態を盛り込むとか、
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC

部屋が片付けられずにゴミが山のように積もってしまい
片付けようにもどこから手を付けて良いか分からなくなる
いわゆる「汚部屋」の描写を入れる、
https://www9.atwiki.jp/clean2ch/pages/1.html

など、他にもいくらでも考えられると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

仕事は生活保護の不正受給。やめたくてもやめれない。まわりから軽蔑されるの通り越して憐れみの目で見られてる。プライド高くて良心無いからやりたい放題。小汚いかっこうされるのが嫌で役所も不正黙認。

(注) 私ではありません。私のOOのことです。困った。困った。