ここから本文です

アメリカのマフィアで実録に映画になった面白い映画を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/6/807:00:49

アメリカのマフィアで実録に映画になった面白い映画を教えて下さい

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/6/917:02:53

イタリアン・マフィア実録物なら、前述のグッドフェローズに加えて、バラキとフェイクは外せません。バラキは1950年代までのNYマフィアの歴史、フェイクは1970-80年代マフィア全盛期の一般の組員の実態を描いてます。

日本版はありませんが、ガンビーノのゴッティの前のボス Paul Castelanoを描いたBoss of Bossesも面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2017/6/818:20:22

デリンジャーとパブリックエネミーズ。
どっちもジョン・デリンジャーの話なのに、ウォーレン・オーツとジョニー・デップ、真逆のタイプで面白い。

2017/6/809:04:11

1990年アメリカ映画【グッドフェローズ】監督=マーティン・スコセッシ

実話だけに、厳しい世界を自分なりに生抜いた男の物語。

1990年アメリカ映画【グッドフェローズ】監督=マーティン・スコセッシ...

tyo********さん

2017/6/808:31:58

1920年代のアメリカはシカゴで、2月14日に実際に起こったギャング同士の抗争を描いた作品で、アル・カポネも一枚噛んでいるらしい「聖バレンタインの虐殺」事件に材をとった『マシンガン・シティ 聖バレンタインの虐殺』

あと賭博場としてラスベガスを砂漠の真ん中に造り上げようとした男ベンジャミン・シーゲル(演じたのはウォーレン・ベーティさん)の話『バグジー』はギャングの構成員だったと思うし、実在の人物でしたよ。

nnk********さん

2017/6/807:35:05

ブライアン・デパルマ監督、ケビン・コスナー主演の「アンタッチャブル」をお勧め致します。

Ayaさん

2017/6/807:30:26

The Gotti
をオススメします.

Gottiはガンビーノ・クライム・ファミリーのボスでした.この男は残酷で大嫌いです.