ここから本文です

歩き巡礼に使用しているバックパックは何ですか? 今まで45リットルのバックパックを...

ma1********さん

2008/7/215:51:10

歩き巡礼に使用しているバックパックは何ですか?

今まで45リットルのバックパックを背負い巡礼していましたが・・・
25~30リットルで十分な事がわかりました。


巡礼に行かれている方・又は旅行に使用された方

これは良かった。

と思うバックパックを教えて頂きたいです!


今まで人のリュックまでチェックしていなかったので
何にしようか迷っています。


大型スポーツショップでチェックして
カリマーのトレック30 (25は置いてなかったです)
が1番気に入ったのですが
このトレック30でも大きいな・・(背負った感じと・荷物の収納35ぐらい入りそうで)
と思い購入しませんでした。

サイドのペットボトル入れは外せないですね。

7~10日ぐらいの旅です。



そこで、大先輩方にお伺いしたいです。
どの様なバックパックで何リットルをお使いでしょうか??


あと、名古屋市内でバックパックの品揃えの良いお店を
御存知でしたら教えて下さい!!


よろしくお願い致します。

補足出来ましたらお使いのバックパックの
メーカー名と品名を教えて頂けないでしょうか?


今までリュックだけで2キロ近くのものでしたので、荷物疲れしてました・・・。

おっしゃる通り、今度買うものは軽いものを選びます・・・。(-_-;)

ありがとうございます。

閲覧数:
1,767
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

2008/7/217:27:46

バックパックはフィット感が重要ですから
どれがいいかは、なかなかお伝えしにくいです。

歩き巡礼はしたことないですが
登山では、オスプレー、ミレー、ノースフェイス、モンベルを使用しています。

容量に関しても、おっしゃる通り
表示は目安程度ととらえ、ご自分の目で確かめるしかないです。


ちなみに名古屋市内でバックパックの品揃えの良いお店は

・駅前アルプス
http://www.ekimae-alps.co.jp/
・IBS石井スポーツ 名古屋栄店
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/shop.html#map03
・モンベルクラブ 名古屋店 & F.O.店
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=679928
・モンベルクラブ ナゴヤドーム前店
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618879
・好日山荘 名古屋栄店
http://www.kojitusanso.jp/shop/toukaihokuriku/nagoya/index.html

上記のお店で、できる限りいろいろ担いで、
フィット感の良いものをお選びください。

それから、店員の方にフィッティングやベルトを締めるコツを
教えてもらってください。
フィッティング次第で疲れの度合いが変わりますので!

質問した人からのコメント

2008/7/3 14:11:21

お二方の意見は大変参考になりました!
名古屋の情報、ありがとうございました。
どこへ行けばよいやらわからなくて困ってましたので、助かりました。
通販とかじゃなく、実際背負って購入したいと思います☆

ありがとうございました。m(__)m

トレック × → トラック ○ でしたね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

2008/7/216:17:21

私はテント泊の3泊4日水を積んで30リットルで済ませていました。
南アルプス深南部これでえした。
1kg以下のザックを選んで下さいザック重量2kとかのとんでもない物が幾らでも有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる