ここから本文です

新選組「最強の剣士」は永倉新八で間違いないですか?

coo********さん

2017/6/814:01:17

新選組「最強の剣士」は永倉新八で間違いないですか?

閲覧数:
1,415
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/6/1418:32:10

沖田総司の突き。 私は沖田が一番強い、 と なんとなく ずっと思っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永倉新八」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2017/6/1215:44:21

はい、永倉新八です。沖田や斎藤と思われがちですが試衛館時代の記録からも永倉新八が一番稽古が進んでいたとされています。それに池田屋事件では4人の不逞浪士を斬っていて一番戦果を上げています。
その次に強いのが沖田、斎藤、土方と来るでしょう。ちなみに二刀流の服部武雄もかなりの強さだったと言われています。

sin********さん

2017/6/1019:38:51

私は斎藤一か伊東甲子太郎が最強かと思います。

2017/6/814:23:14

他にもまだ居ます。
沖田総司と斎藤一と原田左之助が該当し、永倉を含めて【新選組四天王】となります。ただ、原田左之助は槍術の名手ですが…。


一度、こちらを御参照下さいませ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141524114...

zdc********さん

2017/6/814:22:29

じゃあ、そんでいいんじゃね。