ここから本文です

26歳女独身、貯金が30万しかありません。 身分不相応の生活をしてるのではない...

piktkt_0608さん

2017/6/815:06:57

26歳女独身、貯金が30万しかありません。

身分不相応の生活をしてるのではないか、と自分で思うので、どこか削るところがないか、アドバイスお願いします。

手取り35万。多いとき40万。

家賃、光熱費込みで3万。
食費、ペットの餌代で1万5千。
交通費1万。
ケータイ8千。
借金返済10万。
自分のお小遣い3万。
脱毛積立3万。
加圧トレーニング1万。

毎月必要なお金は以上です。

借金返済は、大学生時代の学費や親に借りたお金合わせて500万あるので、それを返しています。

今の仕事を始めてまだ半年で、それ以前は体調をこわして無職の状態が1年ほどありました。その間で、貯金はほとんどなくなってしまいました。

今は毎月最低でも10万円を貯金するようにしていますが、友達で400万貯金がある子もいるし、焦っています。

お小遣い3万で、多いときは1万5千円ほど余るので、余ったお金を別で貯めており、化粧品や服、病院、美容院代などはそこから出しています。

服や化粧品は3ヶ月に1度買うぐらいです。
美容院も半年に1度。
病院は毎月行きますが、だいたい3千円。

毛深い上に、カミソリで肌が荒れやすいので、脱毛は必要だと感じています。

加圧トレーニングは、体調を崩したときに医者に勧められ、健康のために週に1度通っています。

お小遣いが多いか、もしくは家賃が高いかな?と思うのですが。。
アドバイスあればお願いします。

閲覧数:
1,571
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1321:11:36

削れると言ったら加圧トレーニングくらいじゃないですかね。
借金返済額を0にした場合の貯金額を計算してみてはどうでしょうか?
それで満足いく金額になるようであれば、けっこう節約されてると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1109:34:38

手取りがそれだけあるなら、脱毛や借金返し終えた後は貯まる一方だから、別に心配しなくていいと思います。
内訳を見ても、特に無駄遣いしてるとは思いません。
それより今の職を手放さないようにね。

bonkurakasuoさん

2017/6/1107:44:28

26歳独身で手取り35万は多いですねぇ。親以外からは借金はありませんか?親からしつこく催促されますか?500万円全て親からかりましたか?貴方の親がやさしい人なら親の借金だけでも土下座してチャラにしてもらっては?

彼氏や婚約者はいますか?いないなら、脱毛積立は削ってください。脱毛はひつようないです。


ペットは手放してください。ペットは借金ゼロになってからでも飼えます。ケータイ持っているなら、ペットの動画や画像で我慢してください。

洋服は何着持っているか知りませんが、3着位を使い回して、残りは売る。化粧品は100円ショップで買う。

まあ、借金がなければ、26歳独身、手取り35万なら、40代までに3千万位は貯金することは可能ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

osuzaru_kunさん

2017/6/821:38:25

借金があるうちはしょうがないのでは?焦らずコツコツ返すしかないですよ。

cyutan1114さん

2017/6/820:34:23

給料高いですね…。
週に一度の加圧トレーニングで一万とか勿体無い…。
普通のスポーツジムで毎日通える5000円前後の場所に行くかジョギングすれば良い。
脱毛するなら男性用髭剃りで肌にダメージ与えずやるとか?
ケータイも今は大手電気メーカーに行けば5000円は切りますよ。
お小遣い3万って美容以外に使ってるなら贅沢、2万ですね。
ケータイ-3000円、小遣い-10000円、脱毛-30000円、加圧トレーニング-5000円。
というか主さんの出費を計算すると23.3万の出費ですので、残り全部貯金なら問題ないかもね。
私は23万の手取り、月5万貯金で家族4人でやっていけてますよ。

2017/6/819:52:52

毎月10万円の貯金は、まだ始めて3ヶ月なんですね。
とりあえず後2ヶ月貯めて、その後は毎月20万円返済しましょう。
まずは完済、それから使う事を考えましょう。
医者は健康に良い事を勧めますが、借金してでもやるべきとは言わないでしょう。
家賃は住んでる場所が分からないので何とも言えないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。