ここから本文です

旧帝一工のすぐ下国公立大学序列は? 神戸、東京外国語、お茶 筑波、横浜国立、...

アバター

ID非公開さん

2017/6/815:07:12

旧帝一工のすぐ下国公立大学序列は?
神戸、東京外国語、お茶
筑波、横浜国立、国際教養
千葉、大阪市立
農工大、名工、広島
電通、首都、、名市大、金沢、岡山、熊本

閲覧数:
990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/1016:05:47

東北、東大、京都、九州以外の3旧帝大文系は神戸より下だとおもいます。
さらに名古屋大学は旧専門学校ですので。さらに下です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/920:25:42

筑波が旧帝とか頭沸いてそう

りょうさん

2017/6/816:04:16

《文部科学省による大学序列表》
【旧帝大】北海道、東北、東京、名古屋、京都、大阪、九州、筑波
【旧官立大】千葉、東京工業、一橋、新潟、金沢、神戸、岡山、広島、長崎、熊本
【新7大】弘前、群馬、東京医科歯科、信州、鳥取、徳島、鹿児島

旧帝と同等なのが筑波、すぐ下は一工や上記地方大学。

2017/6/815:42:12

難易度ではなく格式の話?
難易度はパスナビでも見なさいな。

tak********さん

2017/6/815:10:40

神戸はすぐ下というより、旧帝大と同列だと思います。
他はすぐ下というより、だいぶ下だと思います。