ここから本文です

夫婦ともに32歳。

ruberosanさん

2017/6/816:34:03

夫婦ともに32歳。

結婚して3年半。離婚を考えています。


主な理由は、

・夫が帰ってこない。
結婚後に、前の職場で同僚だった女性上司と2人で小さな会社を起業し、毎日事務所(家から20分圏内)に寝泊まりしています。
家に帰る時間があるなら仕事をしていたいそうです。
起業してから2年半、月1回1〜2時間顔を見られれば良い方。あまりに会えないので、私から会いに行こうとすると、仕事の邪魔になるという理由で断られます。連絡もこちらからしなければ、数週間音沙汰なし。
それだけ働いていてもあまり稼ぎがないようで、生活費はガス・電気代だけ支払ってくれています。

・子供に対する考え。
結婚前は子供がほしいと言っていたのに、結婚後すぐに「やっぱり子供は好きじゃないから、一生いらない」と言い出した。
何度も話し合ったが、気持ちは変わらない様子。

・私への気持ちがない。
私への気持ちは「嫌いじゃないけど、好きじゃない。」とのこと。
結婚して半年経たないうちからレスになり、もう3年です。



私は夫のことが好きなのですが、何度話し合っても夫は自分のスタイルを変える気はないようで、歩み寄りが出来ないのなら別れるしかないのかと思い始めています。
しかし、暴力や借金、浮気ではないのに別れるなんて、私の考えが甘いのでは…もしかしたら離婚以外の道もあるのかも…と希望を捨てきれない自分もいます。

悩んでも悩んでも答えが出ず、今回この場で質問させていただきました。
どんな意見でも良いので、アドバイス頂けると幸いです。

閲覧数:
3,180
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1313:23:42

文章を読んで、みなさんがおっしゃっているように、その女性上司と不倫されているのかな…と思いました。

仮にそうでないにしても、家庭生活は崩壊していると思いますし、もしお二人の間にお子さんができたとしても旦那様は変わらないと思います。
本当にお辛いと思います…
キツイ言い方で申し訳ありませんが、私はこの旦那様は無責任に思います。
勝手です。
自分のことだけです。
家庭を持ったという自覚がありませんし、まだ子供だと思います。
考えれば考えるほど、冷めてきませんか?

お辛いでしょうけど、早めに離婚された方があなたのためです。
32歳ということでまだお若いですし、お子さんを望まれるなら、あなたを愛して大切にしてくださる方と再婚なさった方がいいです。

キツイ言い方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
あなたの幸せを願っています。
私は旦那様との未来はないと思います。
前に進んで、次こそは温かい家庭を築いてください。

質問した人からのコメント

2017/6/15 17:20:46

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます。

私自身、今の状況に慣れて麻痺してしまい客観視出来ていない部分もあったので、皆さまの指摘を頂き、改めて現状の異常さに気づくことが出来ました。
情に流されず、きちんとお互いの未来を見据えた選択をしていきたいと思います。


ベストアンサーは、こんな私の幸せを願って下さったerinna69_050さんにさせて頂きます。
皆さま、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nucoco1ccさん

2017/6/1511:50:03

あなたは子供が欲しい、でも旦那さんは一生いらない・・・
これは大問題ですよ。

仕事が大変なのは本当かもしれないけど、音沙汰なしっておかしいでしょ。
愛情が全くないですよね。
これ以上時間を無駄に使うのはもったいないです。
すぐに離婚してください。

2017/6/1500:44:17

私なら、不倫の慰謝料で世界一周の旅に出るなぁ

2017/6/1323:24:30

夜に、抜き打ちでその会社に行ってみたらどうでしょうか?

案外、簡単にあなたの意志が固まるかもしれません。

家に帰らないなんて、異常ですよ。

2017/6/1309:08:51

家に帰って来なくて、レスで、お金入れない❗最高 ⤴⤴別れちゃいなよ

dphabx7626さん

2017/6/1222:34:33

その、、、


女性上司と不倫しているとしか思えませんよ、、、


証拠をつかんで離婚したらどうでしょうか。
離婚理由は、夫の不貞行為。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。