ここから本文です

大分県に住む義母に、熊本県の名産品を贈ったら、義母が夫に「馬鹿じゃないの?」...

アバター

ID非公開さん

2017/6/816:34:14

大分県に住む義母に、熊本県の名産品を贈ったら、義母が夫に「馬鹿じゃないの?」と言っていたそうです。

私たち夫婦は京都に住んでいます。

大分県に夫の実家があります。

義両親はそ

こで農業をしています。

時々野菜を送ってくれるので、お礼がしたいと思い、夫も何を送るかはお前に任せると言ってくれたので、ネット通販で美味しいと評判の熊本の名産品を送りました。

すると、「せっかく京都に住んでるんだから、京都の名産品を送って来なさいよ。熊本なんてすぐ近くのモンなんていらないよ。馬鹿じゃないの?」と言っていたそうです。

夫も義母に、嫁に全部任せてたからと味方になってくれません。

私が悪かったのでしょうか。

馬鹿は言い過ぎですよね?

閲覧数:
501
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2017/6/816:39:07

質問者さんが馬鹿かどうかの前に、母親が妻の事を馬鹿って言った事を妻に報告しちゃう旦那さんは無神経過ぎると思う。
そんな事は妻には言わない方がいいに決まってるのに。
せっかく喜んでもらおうと思って贈ったものに対してケチつけるような親に育てられたからそうなったのかな。
馬鹿は旦那さん親子だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

twa********さん

編集あり2017/6/1023:54:08

非常にデリカシーがないですし失礼ですね。
大分県民にはこの手の常識知らずなバカが多いのです。
所詮温泉しかないクソ田舎のババアの言うことなんておきになさらず。
しかしまあ…ご主人も義母の味方なんて…
やはりバカの子はバカでしかないようですね。

mat********さん

2017/6/914:35:44

たしかに大分にいて熊本の名産品は・・・・
東京にいる私の息子夫婦も母の日に佐賀牛を送ってきましたが
福岡に住んでますからねいつでもステーキ店へ行けば
食べれるんですよ(^^♪
でも頂き物となるとやはり嬉しいですね

正直なんで福岡に住んでるのに佐賀牛かなと思いました
飛騨でも神戸でも近江牛でもあるのに・・
それでも高級だからそうそう買って食べないので
嬉しかったです

名産品が何だったのか分かりませんが
熊本メロンだったら嬉しいですね
大分といえどそう買えないと思います
京都の八つ橋より私はうれしいですけどね

naa********さん

2017/6/914:11:27

ばかじゃないですし、そんなこと言うならもう今後一切送る必要ないですよ。
ご主人も酷いですね。

him********さん

2017/6/913:58:00

確かにご主人は悪い。
私が義母の立場だったら、京都に住んでいるのになぜ同じ九州の熊本って思うし送ってくれるのは京都の名産の方がうれしい。貴方の事バカじゃあないかと思います。私、四国住んでいますがいくらネットで評判のいい同じ四国名産もらってもちっとも嬉しくないわ。
だからといって、バカと行った事を嫁であるあなたには言ってほしくないわ。感じ悪しい、揉める原因になるでしょ。私だったらありがとうと言っててと子供に言います。

dad********さん

2017/6/816:48:26

まあ、確かに“なぜ熊本?”って疑問は生じるかなぁ、と。

ネットで購入とのことですが、同じものを貴女も試食し納得された上での贈り物なのでしょうか?

それにしても、敢えて言わなくても良いことを妻である貴女にいちいち報告されるなんて、ご主人が馬鹿だと思いますがね。