ここから本文です

彼とお別れしなくちゃいけないのかなって思ってきました でもさみしいです 遠...

rur********さん

2017/6/817:38:33

彼とお別れしなくちゃいけないのかなって思ってきました
でもさみしいです

遠距離の彼がいます
彼は41歳です私は31歳です
私の友人の結婚式で知り合いました

私が猛烈に好きでお付き合いしています
出会ってから1年半毎日毎日ラインしたり電話したりしています
この1年は彼が転勤族で転勤してしまったためなかなかあえません
4ヶ月に1度くらいのペースになっています
でも、私も技術系の仕事で忙しくしているのと、
最近は前よりもずっとラインの頻度も多く、
また多少なり喧嘩もします
不思議なんですけど、喧嘩をして仲直りすると前よりも仲良くなった気がします

彼の前の奥さんや彼女の話を聞いていると※最近ではめっきりはなしませんが、
一時期よく聞いてました

最初すごくお姫様あつかいしてしまい、
けどだんだんそのワガママについていけずになって、自分から別れを告げる
って言ってました
離婚の時も、最初は奥さんが転勤族の彼についてきたけど、
誰も知ってる人がいない土地で寂しくなって、彼が多忙で夜中に帰ってくることが多くて、
顔を見れば喧嘩になって、誤っても誤ってもゆるしてもらえなくて、
ある日彼の方がもう限界になって離婚してくれっていったそうです
そしたら今度は奥さんのほうが別れたくなかうなって、、、、、
結局彼は、奥さんの言い値でお金を渡して離婚。
離婚届を出した当日に携帯の番号をかえたっていってました

そのご長く付き合った彼女にも、
ある日わがままを言われ泣かれたそうです
彼はなんで泣いているのかわからなくなったそうですが、あやまったそうです
しかし、彼の中ではもうそんときから気持ちがなくなっていたそうです
彼女が喜ぶかとおもってやったことや、希望通りにしたことに対しての
見返りがあまりなかったようで、覚めていったというような話に私はかんじました

共通していえることは、
ワガママを言われたけど、最初はすきだから付き合っていたけど我慢の限界にきてしまった
って感じです

元奥さんとは泥沼の離婚劇だったらしいですが、
前の彼女は途中で遠距離になって自然消滅になったと言っていました

私はその話を聞いて、
私にはあまり遠慮してとかがないので、むしろもっと遠慮しろよって感じですが、
その点心を許してくれるのかな?
って思いつつ、
前の奥さんとか彼女には、
結構わがままにつきあっていたのに、
私は逆に彼のわがままに付き合わされているなーって感じます。

一番は先月久々に会えると思っていたのに、※彼から言い出しました
なかなか予定立てないのでいつあえるの?
って聞いたら、6月にあうっていってたじゃん!!
って逆ギレされました
5月っていってたよ、って言ったら、ラインをみかえしたみたいで、
俺仕事や引越しで忙しくて自分で勝手に6月って思い込んじゃってたわ
と誤ってくれました
6月にはいってから、日程調整してね、と彼からラインがきたので、
私はやめに行ってもらえればお休み取れるから※普段平日休みです
大丈夫だよ!といったきり、
日程調整のラインは一向にありません
毎日たわいもないラインはありますが・・・・・

なんかな、、、、って。
このまま彼のペースでいいのかなって。

正直今年の2月くらいは、もう彼のペースに限界にきすぎて、
最後に会ってお別れしようってかんがえてました
しかし、彼が多忙すぎて会えず・・・・・
彼は私の住んでいる地域に転勤希望を出すって前に聞いていたので、
私は、こっちに来る可能性はあるの??
って何度か聞いてました。すると彼ははぐらかします。
私は、『私はまた近くにいてくれたら嬉しいとおもうよ』っていったらやっと、
実は近くに転勤希望だしているよ、と言ってくれました。

彼は空気読めるタイプなので私がちょっと迷っているときは、
会おうとしません

今も正直迷ってます

だからあうやくそく具体的にたててくれないのかな?
とも思いますが。。。。

向こうから連絡するって言ってるんだし、
もうすこしまつべきでしょうか?
またお別れしたほうがお互いのためにいのかな?
彼はなんのために私と毎日連絡とってるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/6/818:05:38

うーん、申し訳ないけど都合のいいようにされているとしか思えませんでした。
また過去の奥さんの話や、前の彼女の話を貴方に具体的に話している事に少し驚きました。
離婚原因は話していてもいいと思いますが、その後の前カノの話もするんだ・・・と。
正直そういった話って結局双方からの話ではないのでどこまでの信ぴょう性があるかは分かりかねますよね。
だから彼の話を信じる他ないのですが、その話を聞いた貴方はご自身との待遇や対応の仕方とに違和感を感じているんですよね。
それでいて、彼の都合に振り回されている。
過去の女性についての話も本当なのか?と思うようになっているんではないでしょうか。
文面読んで私はそう感じました。
離婚原因も本当にそういった理由なのかと。

そして共通して言えるのは彼が付き合った女性に対し釣った魚に餌をあげないタイプなのかなぁと。
空気が読めるのはその通りで、「やばい」と思えば餌をやり、そうでなければ基本的に放置するのかなぁと。
具体的な話にものらりくらりなのは、基本縛られたくない思いがあるんでしょうか。
何気ない会話はされているという事は、現状のままがいいんでしょうね。
あと可能性としてあるのは「彼女」というステータスがあること。
転勤が多いようなら新しい土地での交友はなかなか取りづらいでしょうし、あっても仕事仲間との飲み会とかでしょうか。
その点寂しい時、暇なとき、彼女に連絡すればその時間を潰してくれる。

一人は嫌だけど、ずっとべったりは嫌というタイプなのかなぁと。

正直お互いが納得していれば別ですが、都合よくされていると感じ始めている時点で、おそらく気持ちは離れてきているのだと思います。
過去の遍歴、行動、現状、総合してみて、貴方にとって将来性があまり見えないのではないでしょうか。
きちんと考えている方は具体的に話をするでしょうし、例えば転勤は難しそうな場合も正直に貴方に話せばいいだけの話ですよね。

友人の結婚式で出会ったのなら、彼の人となりを知っている人はいるんではないでしょうか。相談できる人がいれば、相談してみるのも手だと思いますよ。

何にせよ納得しない中での遠距離恋愛は、だんだんと溝ができ違和感を覚えた時点で疑心が生まれます。
一度その気持ちが出ると相手をどんどん信用できなくなってしまうし、逆に信用しようと色々な話(例えば将来の話だったり、文面で言えば6月の日程調整)をしてなんとか彼から言葉を発させようと躍起になりかねません。
正直に、彼に今後どうしたいのかを気持ちだけでも伝える方が良いかもしれませんね。
好転するかどうかは分かりませんが、それでもあいまいにのらりくらりとかわすのであれば、私が貴方の立場ならそれまでのものだったんだと諦めるかもしれません。

長々と書いてしまいましたが文面だけを読んだ他人の回答なので貴方にとって後悔のないように、参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/8 20:52:11

色々考えて頂き嬉しいです

やはり私彼が好きです

悔いのない選択にします

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる