ここから本文です

2017大河ドラマの「女城主井伊直虎」を観られてる方(特に女性)に質問です! ...

きぃ。さん

2017/6/817:43:32

2017大河ドラマの「女城主井伊直虎」を観られてる方(特に女性)に質問です!

私は高校3年生です。

前にあった「江」や昨年の「真田丸」も面白くてずっと観てたんですけど、正直今

年の大河はキュン死連発でどうすればいいか分かりません!

直親、政次、他にも直之や傑山、方久殿(笑)が続々出てきた中で、私が心奪われたのは、盗賊の頭の龍雲丸です!!

めちゃくちゃカッコ良くありませんか!?

柳楽優弥自体にはあまり興味は無いんですけど、ドラマに最初出てきた時からなんとなく色っぽくていいな~て思ってたら、「虎と龍」の時に背後から抱きしめてきた所でノックアウトされてしまいました!( *´艸`)♡

今まで直之一筋だったのに、急に出てきて心かっさらっていって、ズルいです(笑)。

悪いことしちゃうけど、筋が通っていて、手下たちを大事に思っていて、そして艶めかしい感じの色気にドキドキしちゃいます!

そこで、皆さんに質問なんですけど。

皆さんは、この後龍雲丸はどうなっていくと思いますか?

ネットで、政次がなくなった後も直虎を支え続けるのは龍雲丸だと書いてある記事があったんですけど、そもそも龍雲丸ってドラマ上のオリジナルキャラクターなんで、結末ってまだ誰も分かりませんよね?

次回の予告で「逃げろ!」とか、「おぬし井伊に仕えぬか?」とか言ってましたけど、なんか龍雲丸断りそうな気がします。。

逆に、今までのざんばら髪や着崩した着物が一気にきっちりした武士みたいになっちゃうのも嫌だし。。

でも、龍雲丸にはずっと出ていて欲しいし。。

直虎との淡い恋が終わってしまうのは、この上なく切なくって(ノД`)・゜・。

皆さんは、どう思いますか?

あと、皆さんはどの男性がタイプですか?

純粋な大河ドラマ愛好家の方にとっては邪道な質問かもですが、やっぱ高校生なんで気になります(笑)。

教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/913:33:27

竜雲丸はカッコいいですね(^o^) 頭だけど、威張ってないし、フランクだけど、統制力もあって、部下にも慕われてる。
直虎にしちゃあ 今まで会ったことのない 大人の魅力を感じるでしょうね。煩悩が。。って言ってましたし(笑) 竜雲丸も気にはしてる。
ネタバレすると、竜雲丸は、家臣にはならずに、気賀に帰ります。気賀で、勢力を強めて 一団をつくるとか。井伊家には取っては、経済的に協力をしあう関係になるのでは?
にしても、直之から、竜雲丸ですか? 随分変わりましたね(笑) 直之は直之としていいですけどね。
何事も まっすぐ 一生懸命って感じが。

タイプの男性は、但馬守政次ですかね。
頭がきれ、領内を仕切れる力があるのに、直虎の補佐をしている男。自身の野望より、井伊家の、直虎の安泰を願う所。 井伊家の竜宮小僧は、次郎ではなく、政次なのでは?って思ってます。

• 質問者

きぃ。さん

2017/6/914:34:50

はい!超カッコイイです!(´ω`*)

親しみがありますよね~♡

この前の「細っこかったなー…」で、もう好きじゃん!ってw

でも、やっぱり断るんですねー。。

ちょっと悲しいな。

今後も出演するんでしょうか?

そう直之が好きだったんですよ~(笑)。

急に大声出す感じとか、いつも直虎に毒舌吐いたりとかするとこになんかキュンキュン(!?)してました(笑)。

政次もいいですよね!!(*´▽`*)

溜息とか安堵したときにふと出た息が色気あっていい!

文句も言うけど、なんだかんだで直虎を気にかけて(しかも妻もめとらずに!)助言の言葉も授けて。

ずっと傍にいるのも直虎への愛情が感じられて良いですね(´ω`*)

政次が竜宮小僧!確かに言われてみれば!

きっと登場人物それぞれにとっての竜宮小僧は様々なんでしょうね☆

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/15 19:26:51

ベストアンサーにさせていただきます!

ありがとうございました!(#^^#)

「直虎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytf********さん

2017/6/912:40:15

龍雲丸がセリフの中で
「望んで来たわけではない。いつでも出ていきやすよ。」
みたいなことを言っていたので、お役目を終えたら去っていくのかなと思います。
龍雲丸自身は直虎にひかれていると思うけど、手下というか盗賊仲間の気持ちを考えたら、長居はしないんじゃないですかねぇ。

井伊谷の男衆は一人一人個性的でほんとに魅力的ですね。頼りない六ザでさえ、私は大好きです。
一人選ぶのはほんとに難しいな。チームとして全員好きですね。誰一人欠けてほしくない。

でも歴史はときに残酷ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/6/818:16:29

ドラマを面白くする刺身の妻です。
井伊家が徳川家に使える頃には消えます。
井伊直政が元服する迄の繋ぎです。
残念ですが現在のNHKの限界は迎合主義で何でもありです。
昔の大河ドラマは歴史の展開でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる