ここから本文です

真珠腫性中耳炎の術後は痛みがありますか?

mok********さん

2017/6/818:00:59

真珠腫性中耳炎の術後は痛みがありますか?

閲覧数:
775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/6/819:16:13

私も経験しました。。術後は、痛みはありますそんでした。。手術前の方が体調も悪く手術してよかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmp********さん

2017/6/907:09:30

僕は全身麻酔で2回、部分麻酔で1回手術の経験があります。
中耳内の状態次第ですね。
軽度、耳だれもあまり出ず、炎症している程度であれば、ほとんど痛みもないと思いますが、
かなり進行している場合、激痛ではありませんが、ところどころに痛みが出ることもありますね。
僕は最初の手術の時、
かなり進行していて、耳だれや出血がひどく、耳小骨は溶けてなくなり、中耳内の皮膚はただれ、本来隠れている耳周辺の色々な神経がむき出しになっていたそうです。
ここまで悪化していると、
色々な処置が重なりますから、術後、またその後もチクチクした痛みなどが出ることもありますね。

ats********さん

2017/6/818:03:25

自分の場合はですが特に目立った痛みはありません