ここから本文です

父が脊柱管狭窄症の手術を受けるのを希望しており 先日病院へ電話をして予約をした...

アバター

ID非公開さん

2017/6/820:08:02

父が脊柱管狭窄症の手術を受けるのを希望しており 先日病院へ電話をして予約をしたのですが その時の対応で疑問があります。先ずはMRIなどの精密検査があるのですが 保険を使うなら 予約はまだまだ先です。

そして 検査に何回も来てもらう事になり 結果が出るまでに日にちがかかります。
保険を使わず自費で受けるのなら 予約は最短で3週間後 しかもその日のうちに結果がわかり 手術
の日程もその日のうちに決まり 当日手術前検査も受けられるとの事
どちらにしますかと聞かれて では自費で・・・とお願いしましたが そんな事って許されるんですか?
手術自体は 保険の認可が降りていないとかで 自費とはわかっていましたが 検査までとは思いませ
でした。これって普通なんですか?

閲覧数:
1,930
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/6/820:32:32

2カ月前に脊柱管狭窄症で手術した46歳男です。

聞いたことないですね。
自分は普通に社会保険で検査していきましたよ。

確かに予約空いてなくて1週間後とかありましたが、MRI、脊椎腔造影検査、血液検査、心電図、尿検査、骨密度検査、CTと3週間くらいかかりましたが自費なら早く検査出来るという話は聞いてませんね。

入院日を先に決めていたので、入院までに検査しましょうという感じでしたから、検査終わった数日後には入院しました。


普通ではないような気もしますが、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/820:49:50

    1ヶ月位前にテレビで紹介された病院で神の手を持つ有名な先生が内視鏡で手術するとの事で1日入院して翌日から歩けるとのことです。
    テレビのせいで 予約が殺到して そのような措置をとったのでしょうか?
    手術前までの費用が9万円近くかかります。
    お金の無い人は受けられないという事になってしまいますよね 父は 痛みで歩くのも困難で 早く治りたい この方法しかないと言っており いまさらキャンセルは考えていませんが もし問題なら どこかへ訴える事ができるのなら訴えたいという思いはあります。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脊柱管狭窄症手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/6/917:22:32

先月末狭窄症の手術を受けました。
自費でやるなら融通を利かせるということなんでしょう。
あり得ません。

いきなり手術をするわけにはいきません。
前段階で問診、MRI,の画像診断があり
必要なら手術という流れになります。

すべて保険適用になります。


手術自体は 保険の認可が降りていないとかで
これもちょっと理解できないです。

どういった手術なのかわからないですが
自分は内視鏡手術を受けましたが保険適用ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/6/820:29:08

納得されない病院はお辞めになられてください。

病院と患者さんの信頼が良い治療結果に繋がるんですね。

お父様はスマートな方ですね、

痩せた方にこの病気がとても多いんですね。

手術の前に、

整体師の先生の施術を受けられたことがありますか。

自費での経済的な余裕があるのでしたら、

保険外ですが、何回か受けられては如何でしょうか。

最低15回は受けられてください。

また、効果なしでしたら、」

手術が成功することを祈りますが、

他の病気の手術と同じで、

100%成功するとは限らないのですね。

ですから、

まずは、整体師の施術を受けられて、効果が無ければ

手術する、

それも今の整形外科ではなく、

他所の病院がベストかと思います。