ここから本文です

晩御飯を食べたあとの食器洗いが、、本当にニガテでなかなか手が付けられません!

アバター

ID非公開さん

2017/6/823:31:47

晩御飯を食べたあとの食器洗いが、、本当にニガテでなかなか手が付けられません!

いつも夜中になります。

皆さん苦しくないですか?私だけでしょうか、、、

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/6/823:40:45

私も食後、一旦休んでしまうとダメですね。

食器を流しまで運んで
ちょっとだけ休憩と思って腰を下ろすと
もう動くのが億劫になってしまうので
そのまま座らず、一気にやってしまうように心がけています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/900:53:13

    やはり一旦腰をおろすと、ねえ(^^;

    座らず一気に!!ですねっ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/6/823:36:51

何で夜中になるんですか?
やらないんじゃなくて夜中にやるっていうのがよく分かりません。
どうせ夜中にやるなら食後すぐやればいいじゃないですか。
すぐのほうが汚れ落ちやすいし。

pic********さん

2017/6/823:36:44

私もです。掃除、洗濯、家事…主婦の仕事は色々ありますが、食後の後片付け(食器洗い)だけが無理です。疲れてたり、お腹いっぱいにしすぎて動けなかったり(^_^;)
恥ずかしながら、食器を浸けておいて翌朝洗うこともザラです。
食洗機が欲しいですが、うちにはスペースがなく。食洗機置けそうなら思いきって購入してみてはいかがですか??

tor********さん

2017/6/823:36:14

私も苦手です。
夜中でもやってるあなたは、エライ!!

yuk********さん

2017/6/823:34:23

本当に後片付けって億劫ですよね。
私もやりたくない〜となっちゃいます。

最近は食べたらすぐ洗うようにしています。後になればなるほどやりたくない気持ちが強くなってしまうので...。

kan********さん

2017/6/823:32:57

食べ終わったらすぐやっちゃいますね。後回しにすると面倒になるので。