ここから本文です

起床時間と出勤時間と…働く社会人に質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/6/911:00:14

起床時間と出勤時間と…働く社会人に質問です!

18卒の大学生女です
内定頂いた企業の中で今一番行きたい企業が家から電車とバス乗り継いでドアツードアで1時間ぐらいのところにあって、朝起きれるか不安なので悩んでます。。。
一番行きたいし条件もそこが一番いいけど、出勤時間だけが不安です。

そこで社会人の人に質問です!

1.起床時間
2.出勤時間
3.業務開始
4.退社時間
5.帰宅時間

年齢と性別も教えていただけると嬉しいです!


私が行こうとしてるところだと、
1.6時ぐらい
2.8時とか
3.8時30分
4.18時(残業はある)
5.不明
↑こんな感じのスケジュールになると思うんですけど、朝が弱いので色々と不安しかないです…

もう一社の方は家から車で15分ぐらいのところにあって朝は大丈夫なのですが、年間休日が105日しかなくてあまり有名な企業ではありません。。
この二択で悩んでます。社会人で通勤時間1時間は普通だし、朝が不安って理由だけで内定蹴るには勿体無い企業だと周りから言われますが、実際慣れるもんでしょうか?後悔しないように第二志望に行くべきでしょうか…

中だるみのゆるゆるな学生生活送ってるので不安しかないです…自分のことは自分で考えろのコメントいらないです!
回答お願いいたします!!!

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/912:38:52

私ならですが。
いきたいならチャレンジあるのみだと思います。
困ることがあるなら、困ってから対処すればいいかと。
例えば片道1時間が辛いのなら、近くにアパートを借りるのも悪くは無いかなとか。
学生時代も片道1時間くらい(電車と徒歩)で通っていたので、正直、そんなに大変かなぁ?とか思わないでもないです。でも社会人になると残業もあるしね。夜遅くに怖いってこともありますから。

1、6時(早く起きれたとき)~7時(寝坊した時)
2、7時半
3、8時
4、18時平均(早ければ17時定時、遅ければ19、20時くらいまで)
5、4+30分以内。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2017/6/911:10:53

地方在住の方ですか?
都内とかなら電車とバスで1時間ならそんなに長くはないかなと、もし地方なんだったら後々自動車通勤とかが可能になればまた通勤時間も変わってくるでしょうし。

「行きたい会社」と「家から近い会社」のどっちをとったら後悔しないかをご自身で判断されたらいいんじゃないかと思いますよ。

tai********さん

2017/6/911:10:52

出勤時間が分かりませんが、私の場合です。

9時出勤。

6時半起床。

7時半の電車(ドアドア、1時間)

8時半ごろ出勤。

一服、準備

9時開始。

退社時間はその日による。

zep********さん

2017/6/911:09:18

生活リズムは、社会人と大学生で大きく違うので
体が慣れるまで大変ですが、
そのうち慣れると思います、それにどのぐらいかかるかは
個人差がありますが。。

通勤1時間が許容出来るかは質問者様次第ですが、
自分だったら許容範囲内ですね。