ここから本文です

台湾側から馬祖か金門に行きたいのですが まだ先の事ですが、一度行きたいと思...

台湾側から馬祖か金門に行きたいのですが

まだ先の事ですが、一度行きたいと思っておりますが、なかなか日本語の情報がないので困っております。

1.馬祖には『台馬之星』というフェリーがあり、基隆から夜行便で出て、馬祖からは午前中に出るそうですが、普段から結構混んでいるのでしょうか?
今公式サイトで調べたところ空席のある日が少なかったもので気になっています。
また、南竿から福州への14時の船への即日乗継ぎは可能でしょうか?

2.金門は厦門経由でないと海路だけで行くことが出来ないのでしょうか。
高雄から客扱をする航路があるとかないとか聞いたこともありますが、それらしき航路についての記述をweb上で見つけたものの、かなり昔のものでした。

3.基隆→南竿→福州と来て更に厦門に移動してから金門経由で台湾に戻る場合(或いはその逆の場合)、台湾当局の入国管理上何か問題ありますでしょうか。
因みに生まれながらの日本国籍者で、親族を含めて台湾や大陸の国籍から離脱した者はいません。

補足ありがとうございます。
金門は航空便が一般的ということはわたくしも承知はしていますが、人気なのでかなり取りにくいと聞いております。
ゆえに海路での方法を知りたかったのです。
92年に台湾に行きましたが、当時はまだ外国人観光客には開放されていなかったので断念しましたので…。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/6/915:52:06

台湾から金門島へ向かうのは飛行機を使うのが一般的です。最も便数が多いのは台北松山空港で、ここからは毎日、朝7時から夕方5時の間に19便が台北と金門を繋いでいます。成人1人の往復運賃はおよそ4,440元です。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201001/access.php

Ctrip
https://jp.ctrip.com/flights/taipei-to-kinmen/tickets-tpe-knh/?flig...

  • cha********さん

    2017/6/1221:07:12

    台馬之星
    http://www.shinhwa.com.tw/index.php
    これを見ると座席なら乗船できるが、ベット付きで乗船するなら早めの予約が必要です。

    台湾-中国航路
    http://byferryfrom2japan.com/taiwan-china
    この方面には詳しくないので、参考に見てください。

    馬祖島への航空便は国内便で南竿へは1日6便、北竿へは3便とあり、金門島と同じようにCtripで早めに予約すれば間違いなく飛行機で行けます。

    厦門(アモイ)のコロンス島のすぐ近くの港から、金門島のすぐ西の小金門島近くの海域へ行く観光船に乗ったことがあり、小金門島の頂上に青天白日旗がひるがえり、観光船のすぐ横を台湾の巡視船が警戒するように通り過ぎて行きました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/14 10:12:25

ご両人様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ent********さん

2017/6/917:27:20

私は台湾現地企業の社員旅行で松山から往復飛行機で金門島(観光で2泊)、金門島から厦門に日帰り観光しましたよ。別に困難な点は何もありません、一緒に行った台湾人スタッフは台湾語(=閩南語)が使えるから楽だと言っていましたが、何も買い物はしなかったですね。特に中国の食品には日本人以上に神経質(何が混ざっているかわからないから)でした。船で行くのは時間も掛かるし一般的ではありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる