ここから本文です

父が肺ガンのため、14日に築地にある国立ガンセンターに行けることになりました...

アバター

ID非公開さん

2017/6/915:10:02

父が肺ガンのため、14日に築地にある国立ガンセンターに行けることになりました。化学療法になると思いますが、退院して帰ってくるまで何ヵ月かかるでしょうか

ガン治療に対して無知なものですから。

因みにステージは、4らしいです。

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2017/6/1017:44:15

私も築地の国立がん研究センター中央病院で肺癌の手術を昨年の春にしました。
先ずは多分ステージⅣが確定しているのなら手術は出来ないと思いますね、呼吸器内科を受診して放射線科での治療になると思いますね、お父様の年齢とか体力にもよりますが放射線とか抗がん剤で癌細胞が小さくなれば手術も可能ですがね、転移が無いのが条件ですがねステージⅣだともしかして転移が有るかもね、脳、骨、副腎、腎臓などに転移したすいですがね、癌の種類(非細胞がんか小細胞がんか)によって基本の治療が違って来ますがステージⅣなら同じかもね?放射線治療+抗がん剤の治療になると思いますよ。抗がん剤も沢山有り全ての人に効果が有るとは限りません同じ抗がん剤でも効果が出る人いますし出ない人もいます、抗がん剤は本当は使用したくないのですがね、副作用が多いのでね。入院期間に関しましては医師に聞ないと解りません、お父様の普段の生活にもよりますが入院しないで通院での治療になるかもね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2017/6/918:37:59

個別の余命予測は科学ではないので
行われなくなりました。
医師は占い師ではないので。

従って父上が死亡退院し帰って来る
時期の予測はしないのが科学的態度です。

どうしても予想して欲しいという場合は
主治医が、この状態では〇か月以内に○%
が死亡する、というカタチで答えて
くれます。

mie********さん

2017/6/918:34:09

父が肺がん(肺腺癌)を経験した者です。
術後3年経過、父の希望で抗がん剤は使用していませんが現在再発も無く元気に活動しております。
ステージは聞くのが怖くていくつかは把握しておりませんが
片方の肺を全摘出しているのでステージは高かったのだと思います。

下記は今父が実践しているものです。

実践①ビーツ(赤ビーツ)のスムージージュース
このジュースのレシピはオーストリアのルドルフ・ブローズ氏が提唱したもので
海外の健康サイトでも有名です。
ビーツは食べる輸血とも呼ばれその栄養価の高さから【ガン細胞さえも死滅させる】効果があるそうです。
父はこのジュースを朝食代わりにしています。(たまに間食でも飲んでますね)
レシピは簡単です。
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
[材料] ※以下の比率で用意します。
•ビートルート(赤ビーツ):55%
•人参(にんじん):20%
•セロリの茎:20%
•じゃがいも:3%
•大根:2%

すべての材料を生のまま、ブレンダーかミキサーで混ぜたら完成
飲む分量に規定はなく、体が必要とするだけ摂取することが大切だそうです。
----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
うちではミキサーを使用していますが今ではスロージューサーとゆう野菜の栄養素を
壊さずにジュースを作れる便利なものがあるそうでそちらを使用するのもいいかもしれませんね。

材料は無農薬・無化学肥料の品質にこだわった物を使用してます。
下記のサイトでは無農薬・無化学肥料で作った野菜が安く買えるのでオススメです。
ビーツに関してはあまり出回ってない野菜なので重宝しています。
ビーツ購入先↓
http://www.rakuten.co.jp/lacos/
人参購入先↓
http://item.rakuten.co.jp/world-wand/9055/

実践②ナマコのサプリ
ナマコといえばあのグロテスクな生き物ですがナマコに含まれる『フロンシドA』とゆう
成分が抗がん効果に非常に優れているそうです。それをナマコのみを食べて摂取するには大変なのでサプリを使用しております。
購入は下記のサイトで、こちらでもフロンシドAについて説明してますね。
調べた限りではフロンシドAが含まれているサプリはこちらのものだけです。
正直お値段はお高めですが背に腹はかえられいとゆうことで定期購入しております。
ナマコサプリ購入先↓
http://www.jinshomaru.com/original15.html

実践③高濃度ビタミンC点滴
美容関係でも有名な点滴方法です。
経口投与ではなく直接点滴することで有効な血中濃度まであげることができ
強い抗がん作用が得られるそうです。こちらも保険適用外の為、値段はお高めになってしまいますね。
お近くのクリニックでできる所を探してみると良いと思います。

長文になってしましましたがこれらが父が実践していることです。
父が癌を経験してから家族の時間が増えました。
諦めずにサポートしこれからも家族での時間を大切にしていきたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる