ここから本文です

略礼服と略礼装の使い分けがわかりません

アバター

ID非公開さん

2017/6/922:00:52

略礼服と略礼装の使い分けがわかりません

略礼服=略礼装の認識で良いですか?ちなみに男です

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/6/922:15:08

服と服装の違いです。

  • hid********さん

    2017/6/1114:07:53

    礼装はモーニングか燕尾服、準礼装はディレクターズスーツ、タキシード、略礼装はクラシックなダークスーツを着ることです。所謂礼服は略礼装にきていけるスーツのこと。
    モーニングなど礼装として着られる服を礼服と呼ぶこともあるので、略礼装として着られる服を略礼服と呼ぶのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2017/6/1518:38:37

「服」は服のみのこと。
「装」とは、服とその他の着衣や小物を装着した状態のこと。

略礼服を着ても多色使いのネクタイをして白以外のシャツを着て白いソックスを履いて茶色いサンダルを履いたら略礼装にはならない、ってこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/6/1017:23:32

略礼服なるものはありません。従って礼装に於ける着こなしのT.P.Oをしっかりとマスターすべきです。男の基本中の基本ですので!